我が家の卒業品 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

一粒万倍日…〝一粒の籾をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる〟という意味がある縁起の良い日。だそうですが


(その稲穂の収穫日というのもあるのかなぁ?)と、ふと、独り笑い⁈独り笑顔になった昨日。



旅行へ行った友人からはお土産を


違う友人からは、お礼のお菓子を

頂き物が多い日でした。



娘が部屋を片付けていたら出てきた、幼稚園や小学生の頃に使っていたレッスンバッグ。

私が施した刺繍も入った手作りだったため、捨てるのをためらっていた娘。


「〇〇ちゃん、使うかな〜?」と低学年の子どもがいる友人に尋ねたら、「ピアニカケース、ちょうど欲しかったの!」とナイスタイミング。(買うか迷っていたというトランポリンとそろばんも差し上げました)


我が家では用途を終え卒業した物を「ワクワクする」と笑顔で受け取ってもらえたことが、何よりも嬉しかったです。


前出の友人は、旅行先での出来事を面白おかしく話してくださり…あぁ私は人の笑顔が好きなんだな〜とつくづく感じました。笑顔は心を潤してくれます



表面的な物事さえ理解できない人が居るのよと友人が呆れていたことを思い出し…私の友人達は目に見えないモノも大切にしている、心豊かな人が多いな〜と自分の居る環境に感謝しました。


いつもありがとうございます照れ

(この笑顔が万倍になりますようにお願い