ブラボー | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

娘と趣味が同じなことを、とても嬉しく思います照れ(楽しいことや美味しいものは、共有することで倍増すると思っております)

昨日は初めてNHKホールへ行き、初めてN響の演奏を鑑賞して参りました。


感動を言葉で伝えるのは難しい〜あせる


(音は空気の振動なのね)透明感のある美しい音色が耳から脳に伝わり、身体に染み渡るような感覚を受けました。


演奏技術だけではなく、楽器が物語りを語っているように聞こえてくるのが、感動に繋がるのかな⁈


先回も、今回も…ソロを演奏したのは小学生。観客も小学生からお年寄りまで。音楽にはジェネレーションギャップもなく、世界共通言語なのかな〜照れ


パンフレットの最終ページは

声に出せない感動を伝える文字が大きく印字されていました(演奏後にこれをステージに向けて伝えました)照れ照れ



ランチで行った地鶏料理のレストランで

「赤ちゃんの時に、友人家族と宮崎へ旅行に行った時にも食べたね〜」と娘に言ったら「覚えてるわけ、ないじゃん」と…そうか〜赤ちゃんだったものねてへぺろ


その割には…「生まれてくる前はどこにいたの?」と、まだ娘が幼い頃に質問した時は「お空でピアノ弾いてた🎹」と答えていたよ爆笑そんな前世⁇があるから音楽好きなのかしら⁈照れ



帰りにランニングソックスを購入してきました走る人(こちらの趣味には付き合ってくれない娘ですニヤリ運動もした方が良いよ〜)