柚子茶の使い道 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

(やっと使い終えた〜爆笑)と達成感を得られた、カルディで購入した580gの柚子茶



冬の時期は毎日お湯割りで飲んでおりましたが…気温が上がると共に、キッチンの隅に追いやられてしまって不憫だなぁと思っておりました汗


その柚子茶がカルディの店頭に大量陳列⁈

(夏の時期には人気がないから店頭で推し⁈)なんていうのは私の勝手な思い込みだったことに気付かされましたびっくり


ソーダ割りね〜キラキラなんて関心していたら…えっ⁇お肉に絡める〜ひらめき電球目から鱗のアイデアにカルディの店員さんからも「色々と試して下さい。お肉が柔らかくなりますよ」と薦められたので…では早速

肉の焼き上がりに…そのままフライパンに、柚子茶と醤油を少し。ポークソテーのソースになりましたチュー 

柚子(柑橘系)の甘酸っぱさとほろ苦さが隠し味になり、いつもの肉料理もちょっぴりグレードアップ⁈食物繊維ペクチンのおかげでお肉が柔らかくなるそうです。


色々と試してみたくなり、生姜を入れたら生姜焼き⁈(お酒も入れました)砂糖の代わりに料理に蜂蜜を使っているので、その位置付けで良いじゃないビックリマークとカルディのポップと店員さんから教えてもらいました


料理はアイデアなのかな⁈

(だから仕事帰りで疲れていても気分転換になって楽しいんだな〜)照れ