茶・茶・茶 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

立ち寄ったコンビニエンスストアの入り口で…手に取らずにはいられなかった、パッケージのシズル感ラブ

「美味しそうですね〜」と言いながらお会計を済ませようとしたら、店員さんから


「よ〜く冷やして、氷を入れると美味しいですよ〜音譜」と飲み方を教えていただきました。「静岡ではお茶にお砂糖を入れるらしいですよ」と初めて知り(お茶の名産地ならではの味わい方ね〜)と驚きましたびっくり(そういえば…子供の頃、祖母が作った麦茶は甘かったな〜と懐かしく思い出しました)



薬膳の勉強を始めてから念願だった、中華街へやっと行けました

薬膳食材がリーズナブルな上、量も多いので嬉しくなります照れ


手頃なお茶で薬膳気分

早速、ナツメ茶とクコ茶を作りました。

ナツメもクコも、世界三大美女の楊貴妃が毎日食していたと言われているアンチエイジング食材。ナツメには精神安定の効果も期待できるので…ストレスな環境も笑顔で乗り切れるかな⁈


抹茶好きの塾帰りの娘には

甘いお茶で疲労回復照れ



食材店の斜向かいの雑貨店で見つけた龍の置物🐲

バーコード決済で支払いを済ませたら3等当選音譜

早速ご利益にあずかりました爆笑



cha-cha-chaのように…戻り梅雨のお天気も、明るく軽快に過ごしたいです照れ