寿司折 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

昨晩は、娘も塾へ行っており、夫も仕事先で食事を済ませてくるかも…と言っていたので、(夕飯は簡単に済ませちゃお〜てへぺろ)と思いながら


国際薬膳師の試験もやっと終わり、精神的な疲れも洗い流そうとノンビリと入浴をしていたら、突然、電話が鳴りましたびっくり


「夕飯、買って帰ろうか?」と、予定より早く仕事を終えた夫からでした。


予想外の出来事に急いでお風呂を出て、夫の帰宅を待っていたら…


「寿司折、買ってきたよ」と…巻物も追加して4折(寿司折の単位は〝折〟なのですね)


資格試験に合格したことは知らせていなかったのに…お祝いサプライズびっくり


(とりあえず資格は取得できたものの…まだまだ名乗るにはおこがましいショボーン)と、ちょっぴり凹んでいたので…寿司折から試験合格を実感しました照れ


資格試験は合格したら〝それでおしまい〟ではなく、何ごとも学びは継続するものだよね…実践で活かせるようになりたいです。




塾から帰宅した娘も、想定外の寿司折に歓喜しておりました照れ



子供の頃、父が夕飯を外出先で済ませてくる時は、決まってお土産に寿司折を買ってきたことを思い出しました寿司折には素敵な思い出も詰めるものなのかな照れ