一家団欒 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

夕飯後にひと遊びすると眠たくなってしまう子供のようなコッカーを娘は膝の上に乗せて、二人羽織のように鉛筆を持たせ✏️



私が写真を撮って、単身赴任中の夫に送信しました爆笑爆笑


そんな遠隔団欒をしてから、娘は宿題を…私は試験勉強を始めました。


「中国漢字がわからないよぉあせる」などと教科書を読みながら検索し、iPadに要点をまとめ…気付いた時には3時間経過しておりました。


「そんなに経ってたんだね。マラソンで持久力が鍛えられたのかな〜チュー」と目の前に座る娘に言ったら「私は途中、チョコレート食べに行ったよ」と…自分でもビックリですびっくり


年齢と共に低下する⁈記憶力をどうすれば良いかなぁ⁇と藁にもすがる思いで検索したら



α波とθ波は集中力と記憶力を増す⁈

コーヒーの香りにはα波を高める効果があると知り、机の上に置いておきました。


α波…音楽もあったような⁈

BGMにクラッシックを流し「この曲、部活で演奏したよ〜」などの会話を交わしながら、お互いに知っている曲があれば口ずさんだり…


我が家の〝一家団欒〟は勉強なのだと初めて認識しましたニヤリ



(集中力のピークは43歳なのだそうですびっくり年齢を重ねると良いコトがあるのね〜照れちなみに語彙力は67歳でしたびっくり

やらない後悔は生涯残る⁈今できることを精一杯頑張りたいと思います照れ