お弁当のフルーツ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

娘が学校帰りに塾へ行った日の帰宅時間が(PM10:00前でも遅いニヤリ)と感じていましたが…同級生は深夜0:00を過ぎたこともあるそうですガーン(早寝早起きの私にはツラい時間。でも母親だからできちゃうのよね〜照れ


帰宅後に、学校の宿題や小テストの勉強などをすると就寝時間は遅くなり…必然的に朝もバタバタと…乗り換え駅まで送迎する羽目になりましたニヤリ(車中で朝ごはんを食べてます)

今日のお弁当のフルーツはパイナップルだよ〜🍍爆笑

〝芯まで食べられる〟びっくりとの表示に惹かれて、台湾パイナップルを購入しました。


子供の頃、3番目の姉がポテトチップスを食べるように、梅干しの壺を抱えながらテレビを観ていた記憶が思い出されたのは


1番上の姉が帰宅し、母から「冷蔵庫の中にパイナップルがあるよ」と言われたのに見つからなかったのは…私が全部、食べてしまったからですチュー


昨日、台湾パイナップルをカットしながら(本当に芯まで食べられるのぉ⁇)と切れ端を食べたら手が止まらず…娘のお弁当のフルーツだったわニヤリと我慢したのに

娘が大好物の、唐揚げとポテトマカロニサラダを作ったのに…


「今日は午前中授業だよ」と


お弁当が必要なかったことを、すっかりと忘れておりましたガーンガーン


「カットしながら食べたい気持ちを我慢したのにぃ我慢したのに〜えーん」と、パクパク食べていたら、娘は私の頭をヨシヨシしながら


「私の分、残しておいてね」と…ニヤリ釘を刺されました汗(優しいんだか…厳しいんだか…)



学校の体育の先生が「なんだかママに似ているんだよね〜。雰囲気が」と言うので詳しく聞いていたら…天真爛漫さが似ているんだ!と気付いたそうです。「〝先生〟だから、ママほどではないけどね」と…(ひとこと多いよ〜爆笑天真爛漫さにも幅があるのね