勉強法のトレンド | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

午前5時前から夜明けが始まり、小鳥のさえずりが聞こえ、爽やかな朝を迎えました。


昨晩は「そこでセミが鳴いていたよ」と学校から帰宅した娘が、玄関扉を開けながら教えてくれましたキョロキョロ確かに夏日だったけど…まだセミじゃないでしょ〜えー耳を澄ましてみたら…春の夜に「ジー」と鳴くのはクビキリギスだそうです。


スーパーで「春らしいな〜照れ」と視覚に訴えかけられ、思わず手に取ったスナップエンドウ


気温差が精神的不安定(イライラ)や食欲不振にも繋がるそうなので(やっぱり旬の食材はその時期の体調に合っているんだな〜)と、動物的本能に優れている⁈自分が可笑しく思えました爆笑(最近食欲低下気味です汗


しかし動物とは違い、植物は素直ですね〜おねがい春になりスクスクと成長し、私の背丈以上になったパキラを剪定しました。

観葉植物を剪定すると運気が変わるの⁇


(もう2度とパキラを剪定しない‼︎)と心に誓うほど、不本意な出来事が起こりましたガーン


しかしその後、数年ぶりの方から連絡をいただいたり、嬉しい知らせが届いたり…いつとは違う時間を持つことになりました照れ


友人からは「zoom勉強会しよ〜」と誘われたことを娘に話したら「今どき流行りの勉強方キラキラ」と褒められ⁈ました。


「25分勉強して、5分休憩のサイクルが良いんだよ〜」と薦められ…ポモドーロ・テクニックというそうです(集中力が最大化する時間管理戦略らしいです。さすが現役学生!よく知ってる〜チュー


バッテリーチャージ満タン⁈の起床後が、一番ヤル気が出るので、朝時間を有効活用すべく、最近は寝る前に床掃除とトイレ掃除を済ませておりますてへぺろ


(悪い出来事は良い出来事の前兆だったのね。ミーハーは苦手だけど…勉強法なら早速取り入れよう勉強以外にも使えるね爆笑