以心伝心 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

昨年はブルーだったGTEC(英語技能検定)の賞状

今年はゴールドの賞状をもらってきました。

(ブルーはライティング、ゴールドはリーディング・ライティング・リスニング・スピーキング)


私は高校生の時、英語で赤点を取ったことがあったのでてへぺろ…留学経験もない娘が、これだけの成績を収めることができた努力に脱帽します拍手拍手拍手


(赤点経験がバネになりニューヨークへ留学しました語学は留学して学んだ方が楽しく身に付くと思っておりましたが…そんな価値観は娘に覆されましたチューやろうと思えばどこでもできるんだな〜)


ちび黒(コッカー)🐕‍🦺の散歩を兼ねて駅まで娘を見送った昨朝「下校後に待ち合わせをしよう」という会話になり「でも携帯忘れたかも⁈」と言う娘に「じゃあ、どうやって待ち合わせをするの⁇」と聞き返したら…「以心伝心」と


以心伝心⁈


「いくらあなたを産んだ母親でも、テレパシーは使えませ〜ん」爆笑爆笑と早朝の登校中の会話も賑やかな母娘です照れ



ず〜っと探していた物が、やっと見つかりました。

褥瘡になってしまったので、ガーゼを当ててもずれないように…とエリザベスウエア(術後着)を探していました。


胃捻転の手術後「もう二度と着させたくない。いつも元気でいて欲しい」との願いから、どこへ仕舞ったのか全く思い出せず…と思っていたのに


洗濯物を取り込んで、ふと置いてしまうタオルの籠の中にありましたびっくり


無意識な行動は記憶に残らない…と反省しましたニヤリ(忘れたい過去だったのかな〜⁈)


毎日楽しく充実した日々を送るために〝今、やりたいこと〟は後脚が不自由になったシェパードの後脚になること。老犬シェパードと以心伝心したいです照れ