館内アナウンス | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

お年始の実家へ帰省中「本屋さんへ行きたい」と言う娘と一緒にショッピングモールへ出掛けました。


すぐに読めるし、持ち運びも便利だし…と電子書籍の割合が多くなる中(記憶に残りやすい、紙の本はやっぱり良いよね照れ)と何冊か選び


「今年の手帳はどうしようかな〜」と選んでいた娘と、店頭に並べられている手帳を一緒に手に取っていたら


「今年は私も買ってみようかな照れ」とスマートフォンを持つようになってから、スケジュールアプリしか使っていませんが〝いつもと違う選択〟と、年初めにありがちな抱負が思いつきましたてへぺろ

手帳に書くこと、日記を書くこと…が目標ではなく、机に向かい書き込む時間を作る、心に余裕を持つことウインクと娘に宣言したら(ほぉ〜照れ)と娘の思考の枠を広げられたかな〜⁈と思えた表情をしていました。


その後、私は洋服、娘は文房具…とそれぞれウィンドウショッピングを楽しんでいたら、母から「夕飯の準備を始めるから帰ってきなさい」と電話が入り


娘を探しましたが見当たらず…あせる


くまなく探しましたが…見当たらずガーン



人生で初めてサービスカウンターの方にお願いして、高校生の娘を館内アナウンスで呼び出してもらいましたあせる


「幼い頃すら無かったのに〜」とお腹を抱えて笑う私を横目に「ママが探している時、私もママを探して移動してたからだなニヤリ」と娘は冷静さを装っていました爆笑爆笑爆笑



幼い頃「ママ〜!ママ〜!」と探しても、たくさんのママが振り返るからと「〇〇ちゃんのママ〜!〇〇ちゃんのママ〜!」と自分の名前を入れて叫び…ママ友から「賢い!」と褒められたことがありましたニヤリさすがに16歳では叫べなかったのねチュー