里芋とにんじんのポタージュスープ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

夏には木陰を作っていてくれた欅の木を剪定していただき、冬に向かう優しい日差しがキッチンの中に満遍なく注ぎ込むようになりました。



里芋とニンジンを同時に見てしまうと作りたくなってしまう〝ポタージュスープ〟



春生まれの娘の離乳食のレシピで知り、作り方も16年前から変わりません照れ


「よく作っていたんだよ」と娘に伝えたら「覚えてるわけ、ないじゃ〜ん」爆笑と16年前と変わらない笑顔でスプーンですくっていました。



娘がキッチンに立てるようになってからは、絵本で繰り返し読み聞かせていた〝かぼちゃスープ〟〝こしょうできまり〟を真似して調味料を振りかけていたな〜…と幼い頃を思い出し




食事には家族の歴史が刻まれているのね照れと…お腹も心も満たせる料理を作りたいなぁと思いました。


今日のお弁当にスープジャーも追加したかったので



軽めのサンドウィッチ。


玉子焼きサンドが気になっていたので、初めて作ってみました。(見た目がシンプルになっちゃった〜ニヤリあせる


娘の感想が楽しみです照れ




飯田真里『料理も右回り⁇』娘は赤ちゃんの頃、ハイハイやつかまり立ちもしないまま1歳9ヶ月で歩き始めたので、引き出しや戸棚を開けたり、机の上の小物をイタズラすることも一切ありませんでした…リンクameblo.jp