仕込み中 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

夫がリモートワークでリビング占領中パソコン携帯


なので(邪魔にならないように)


私はキッチンで仕込み中チュー



生筋子をスーパーで購入してきたので


〝いくらの醤油漬け〟作ろ〜ラブと思ったら…

ガーンみりんが足りなかったぁあせる


スーパーへ行く道でバッタリ再会した、犬友達のリーちゃん。今朝の立ち話しで話題になった、美味しい八百屋さんの帰りだったそうで


「お裾分け〜照れ」といただいた紫玉ねぎ



以前、レシピ通りに作ろうと紫玉ねぎを買いに行ったら、紫玉ねぎ一玉が普通の玉ねぎ一袋分の値段だったことに怯み…購入しなかった過去がありますニヤリ汗


なので「スッゴイ嬉しいラブ



その上、レシピまで教えて頂きました。

〝はちみつマリネ〟(リーちゃんパパのお気に入りだそうです。夫も「美味しいね」とグッド!マリネの苦手な娘にも好評でした)


購入した時はまだ青かったパイナップルも2週間追熟させ🍍食べ頃⁈



でも、ちょっぴり酸っぱかったので



いつもは砂糖漬けにするところを

今日ははちみつ漬けにしてみました(リーちゃんママのアイデア応用爆笑



紫玉ねぎと一緒に頂いたさつまいもを電気圧力鍋で蒸してみたり


やっぱり家族が揃った時は「鍋料理が食べたいな〜」と



色々な料理を作れることが楽しくて…

食べてくれる家族がいるから更に嬉しいなぁ照れ


夫が単身赴任前は当たり前だったことも、環境が変わり…心持ちも変わり


家族が揃った幸せを感じましたドキドキ




リモートワークって…授業参観⁇のように夫の会議内容がキッチンまで聞こえてきたり…楽しいですね照れ

転職をして、海外赴任中に大学へも通って学んだ分野の仕事。自分のやりたかった事が出来ている充実感が、笑いを交えた会話から伺えました。好きな人の楽しそうな笑顔は嬉しくなります。単身赴任にはなったけれど…これで良かったんだな〜ウインクと思いました。





飯田真里『いただきもの』「美味しいサツマイモ、届けに行きますね〜」と連絡をいただき先週、胃捻転の手術で1週間入院していた14歳シェパード(アマラ)の親友リーちゃんがお見舞いに訪ねてき…リンクameblo.jp

リーちゃんママは〝さつまいもの日〟をご存知ではなかったようです。