しわ寄せ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

今朝の娘の眉間には、シワが寄っていますニヤリ汗


オンライン授業は苦手な社会



1コマ90分授業で、2コマ続けて日本史と世界史の午前中びっくり


「バランスが悪いね〜あせる」とふたりで話し…たぶん4組だから⁇


1組から時間割を決めていたら、4組にしわ寄せがきちゃったのかもね〜ニヤリと推測していました。



昨晩はテストへ向けて歴史の勉強をしたらしいのですが


「2時間勉強しても、2ページしか覚えられなかったよぉむかっ数学だったら5問は解けたのに〜えー効率が悪い」と文句を言う娘を


(理解できなくもないキョロキョロ)と社会の苦手だった学生時代を思い出しました。



しかしながら大人になると〝歴史〟に興味を持つようになるのは何故なのだろう?と考え


自分の人生にも〝歴史〟が刻まれてきたからなのかなぁ…と歳を重ねてきたことを感じます照れ


(学校を卒業して社会と接するようになれば、自分の置かれた環境〝社会〟にも興味を持つようになるわよ〜)と思いながらも…若いうちはなかなか理解できないのかな⁈キョロキョロ