素直さ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

昨晩、早めの夕飯を終え


(娘からのリクエストは油淋鶏鳥電気圧力鍋で揚げずにヘルシー油淋鶏風チュー


夕方のニュースを観ていたら、一通のメッセージが届きました手紙


娘との方が歳が近い😅私の最年少のお友達からでした。


なんだろ〜⁇と思いながら目を通すと

「大根と鶏肉の煮物を作りたいんですけど〜😭」との質問でしたニコニコ


(カワイイな〜音譜ボーイフレンドに作ってあげるのかなぁラブ)と思いながら簡単なチャットを終え…あっ❗️っと気付いたので、思わず電話をかけてしまいました汗


「もし時間があるなら、少しお米を入れて大根を下茹すると、その後の味の染み込みが良くなるよグッド!」と伝えました。


お料理はちょっとした一手間が美味しく仕上げるコツだと思っておりますウインク



「ありがとうございます。やってみます❗️」との素直な返事に心が温かくなりました照れ(頼られるって嬉しいですねラブラブ



〝素直さ〟とは相手の気持ちも考えず、思ったことを口にすることではなく…謙虚に受け入れる気持ちなのかなおねがい


と彼女の料理の腕前が上がっていくことを密かに願いましたお願いキラキラ(何事も、素直な人は伸びるらしいです音譜)お料理好きになってくれるかなぁ照れ