引き波 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

引き波とは🚢

走る船のあとに、引くように生じる波のことだそうです。




自国開催のオリンピックで、メダル獲得数が史上最多の46個‼️


驚きと共に、テレビ越しの応援ではありますが喜びもひとしおですおねがい



海外メディアでは、移動制限の為に観光地の紹介はできなかったそうですが


それがかえって日本の普段の生活の場を知ってもらえた良い機会だったのかと思いました照れ


日本人には当たり前のコンビニエンスストアが、これほどまでに海外メディアの方々から高評価をいただけたとは❣️褒められるって嬉しいですね。


オリンピックはスポーツだけではなく、その国の文化を知る、良い機会だと思います。



オリンピックがきっかけとなり、世界中の方々に日本の良いところを知ってもらうことができて、日本にも笑顔が戻ったように感じましたドキドキ


引き波のように…これからも多くの良い波を引き寄せてもらいたいと願います。






昨日、帰宅直後にライブ配信でオリンピック応援をする娘。

こんなに熱心に応援するとは思ってもいませんでした。

たくさんの感動を味わわせていただき、人生の素敵な1ページになったと思います。