達成感 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba



見栄など張らずに


素直に正直な自分を表現していたら、それが〝この人の人間性〟なのね照れと認められたと思います。


うわべや体裁を取り繕っても、簡単に見破られそちらの方がよっぽど滑稽なのに。


自分軸で生きていないのですねあせる




ある方が「ホテルで働いていた」と仰られていました。


違う方が話しの流れで「私も〇〇ホテルで働いていたことがあるの」と、海外の五つ星ホテルの名前を挙げていました。


しかし、会話は続かずと思っていたらキョロキョロ


先に言い出した方は、実は山小屋のようなペンション⁈で働いていたそうです。


私はてっきりリゾートホテルとかなのかなぁと思って聞いておりました。




見栄を張らずに始めから〝ペンション〟と伝えていれば(そうなのね〜ニコニコ)と楽しい話題になっただろう会話も残念な結果となってしまいました汗



規模も違えば、仕事内容も違う。宿泊する目的も違う。それぞれの良い所があるのに


虚栄心は自己肯定感がないのかなぁと残念に思いました🥲




そのようなことから学ばせていただき⁈


娘には自己肯定感(自信)を持てるよう達成感を味わえる環境を整えてあげた方が良いかな⁇と思ってきたことは間違いではなかった。と、私の教育方針にちょっぴり自信を持てちゃいました😅




「金曜日は疲れちゃうね〜」ショボーンと私が言ったら


「じゃ、洗い物はしておくよ」ウインクと夕飯の片付けを買って出てくれた娘。




朝、起きてリビングへ行くと



ソファで寝落ちした娘がいてビックリ‼️



「洗い物をしなくちゃ〜と思っていたら、寝落ちしてしまった」と言い訳をしていました。



責任感はあるけれど睡魔には勝てなかったようです爆笑




(残念。達成感を味わう機会を逸してしまいました)ニヤリ