時短ヘルシー | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

いつもはさいの目切りにする野菜たちも


本日は少し大きめに。(時短になりました爆笑



珍しい⁈黄色いズッキーニを初めて見つけたので買ってみました。



野菜は切り方ひとつで食感も味も変わるので、いつものラタトゥイユもちょっぴり変わるかな⁉️キョロキョロ




(コンソメとニンニクを入れて)




圧力鍋の無水調理で5分口笛


(圧力がかかってから抜けるまでの総調理時間は50分)



水を一滴も入れていないのに

野菜からの水分だけでびっくり‼️こんな感じに仕上がりました。


塩・こしょうなど加えなくても、凝縮された野菜の旨味だけで充分に美味しいラブ




簡単(時短)・美味しい・ヘルシー料理の出来上がり〜爆笑



浮いた時間で薬膳の勉強をします照れ



(赤シートで隠して覚えるには…〝ピンク色のペン〟と娘から教えてもらいましたウインク



薬膳的には…ナス、トマト、ズッキーニなどの夏野菜は体の熱を冷ます効果があります。それだけではバランスが崩れてしまうので、ニンニクを加えることで消化吸収の働きを活発にしてくれます。