野菜たっぷり | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「カフェみた〜い」音譜


と女子高生達に褒められた、昨日の娘のお弁当🍱



SNSでは友人から


「野菜たっぷり〜爆笑🍅🥦🥕レシピ教えて〜」と好評だったので


(何種類の野菜を使ったかな⁈)と書き出してみました)



エビアボカドサンド

・アボカド

・リーフレタス

(+スライスチーズ・エビ)

エビは前日に茹でておきました。


ポトフ

・ジャガイモ

・人参

・玉ねぎ

・キャベツ

・ヤングコーン

・オクラ

・プチトマト

・ブロッコリー

(+ソーセージ。コンソメで煮るだけ)

多めに作ってシチューやカレーにリメイク可能🙆‍♀️


シーザーサラダ

・ロメインレタス

・リーフレタス

・ベビーリーフ

・ブロッコリー

・プチトマト

・赤パプリカ

・黄色パプリカ

・アスパラガス

(+サラダチキン・ゆで卵)

サラダチキンは電気圧力鍋で前日に作り置き


17種類の野菜を使っていたようです(写真を見ながら思い出しましたてへぺろ




今週のお弁当に入れた〝野菜の揚げ浸し〟 



野菜使い切りレシピで大活躍の〝揚げ浸し〟

油で揚げて、麺つゆにチャポンと浸すだけ♨️


・人参

・ナス

・レンコン

・オクラ

・山芋

・ニンニクの芽

・しいたけ

・パプリカ

・ズッキーニ


冷蔵庫の野菜、なんでも使えるポトフと揚げ浸し、オススメです。



チョコも好きだけれど…

野菜も大好きな我が家ですラブ




ジャガイモ料理の好きな娘に、コストコで買ってきたカルビーのポテト3kg


封を開けた瞬間、畑の匂い照れ

「これが鹿児島の土の香りなのね〜」と思いを馳せてみました。


一個ずつラップで包んで、冷蔵庫保存が良いと知り、早速実行❣️



来週はどんなジャガイモ料理を作ろうかしら〜口笛 




最近の野菜たっぷり料理のおかげで、心身共に軽く、身体の調子が整っている感じがします照れ


食事が3ヶ月後の〝自分〟を作るのかと思うと、一食、一食が大切だなぁドキドキと、薬膳の勉強にも熱が入りますメラメラ