目的は違ったけれど | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「この写真、綺麗に撮れたでしょ」照れ



と、ちょっぴり声を詰まらせながら…修学旅行に備えて購入したカメラでカメラいっぱい記念写真を撮ってきた娘。


3年間、偶然にもびっくり同じ先生に担任を受け持っていただけて…個々に手渡されたお手紙には、娘の中学校生活の様子が凝縮されていました手紙





中高一貫校なので、新高校3年生になる先輩方は部活を引退されます。


その先輩が楽器ケースにつけていた物と、同じストラップを頂いたそうですプレゼント


「蝶ネクタイとリボンを🎀手縫いしてくれたんだよ〜音譜」と、嬉しそうに教えてくれました照れ


手作り仕掛けアルバムを渡したお礼だそうです。




その先輩は、以前に同じようなものを受け取っている上級生を見て「ああいうの、良いなぁ音譜」と思っていたそうなので、本当に喜んでもらえたみたいですウインク




自分の中学卒業式🌸と、部活の先輩の引退式…


数時間前の、その時の感動を思い返しながら、声を詰まらせながら、満面の笑みで私に報告してくれました。


その様子に…本当に楽しい学校生活を送れているのだなぁドキドキと、母である私も感動してしまいます🥲


(ウン、ウン…と頷くのが精一杯でした。それ以上コメントしたら…😭私も声を詰まらせてしまいそうです)



カメラを購入する目的だった、修学旅行の思い出は作れなかったけれど…


心あたたまる感動をキラキラ収めてきてくれたカメラですカメラドキドキ






それらの想いを、そのまま共有したくて照れ娘の帰宅後すぐに、単身赴任中の夫にはビデオ通話で報告しましたニコニコ