揃って七草粥 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

昨年に引き続き…
本年も無病息災を願い〝七草粥〟をいただきました。



お正月🎍出勤したので、休暇中の夫。

先日、私が習い事へ🎹行っている間に夕飯準備をしていた夫が、買い足し食材と共に買ってきていました🥬(気が利く〜音譜すっかり忘れていました😅七草粥)


今日は私が作りましたよ〜🫕ウインク

やはり出汁が決めてビックリマーク
茅乃舎さんの東京限定〝かつおだし〟を使いました。



娘の帰宅を待ち、3人揃って夕食をいただけるなんてラブラブ…平日では珍しいびっくり


〝お正月の食べ過ぎた胃を休める為に〟と母から七草粥の由来を子供の頃に聞いておりましたが…

さすがに揚げ物は作りませんでしたが汗
お魚もお肉も使っちゃいました😅

でも、でも…

魚はお粥に合うように〝鮭の塩焼き〟だし、 
肉は鶏のササミのピカタなので、高タンパク・低カロリーで健康的でヘルシーなお料理かと思っておりますが…爆笑

(高タンパク・低カロリー食材で、筋肉量は減らさず、減量できます。他には豆腐、納豆、ツナ缶水煮etc…)

年末年始の食べ過ぎ&ランニングをしなかった🏃‍♀️🙅‍♀️が祟り…ちょっぴり重たく感じる体ガーン

ダイエットに励みます😅(食事と運動がやっぱり大切!!