ワインに合う | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

11月第3木曜日
本日はボジョレーヌーボ解禁日ですね💓🍷

ボジョレーを楽しみにされている方に…
ワインに合う〝黒トリュフポテトチップス〟


(私は〝トリュフ〟に惹かれました😍)


最近スプレッドにハマり…
こちらは〝たらこパスタ〟にも〝タラモサラダ〟にも使えるそうです。

薄切りバケットに塗ったら、ワインにも合いそう🍷

私は魚卵好き🐟で、たらこは子供の頃から大好物😍

母が作るお弁当に頻繁に入っていた
〝ピーマンたらこ〟

これがあったらご飯🍚何杯でも食べられるくらい大好きなおかずでした。

(たぶん…経緯としては、母が子供が嫌がるピーマンに工夫を加え、創作した料理だと思われます😅こんなに美味しい料理が作れる〝母って天才⁈〟と思ってました😆)


夫と娘の反応はそれほどでもなく😅ざんねん…でも久しぶりに作っちゃった💓


昨年、初めて解禁日にボジョレーをいただきました🍷


感想は…「若い❣️」

その事を夫に話したら「収穫祭のお祝いみたいなものだよ」と言われ…納得しました😅


ワインはないけど


ワインに合うポテトチップ、娘と食べようかな😋

たぶん娘は


こちらの方が喜びそう💓