ネット配信行事で | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

一年振りの新大久保駅集合〝ママ友会〟

「一年経つと変わるのね…」

駅の改良工事を終え、広くて綺麗になったことに目を見張り👀ちょっぴり新大久保のイメージが変わりました(駅前だけ😅)

「JRの駅の床って、他の駅もこんな感じだったかな⁉️」と…
韓国系のお店が多い街だから、オンドル(床暖)風イメージの木目調なのかしらね❓と待ち合わせ時間も楽しいひととき。



やっと再開🍻〝新大久保会〟


娘たちのクラスが違うので、まずはそれぞれのクラスの出来事など情報交換。
娘も知らないことを聞けたりと、帰宅してからの会話も弾みました😊

それぞれのお嬢さん方の視点が違うので、様々な角度から学校のことを知れる良い機会です😄

「授業中、よく喋ってるよ〜」と娘の以外な一面を教えてもらったり…

(面談で先生からは「発言が多く、積極的に授業に参加してます」と聞きましたが⁉️😅)


週末行事の私服OKリモート出席確認の際、被り物を被っていた🐻とてもステキなムードメーカーの生徒がいたそうです💓


コロナ禍でなければ、みんなが楽しみだったはずの行事。

そんなこともネット配信になり…残念に思っている生徒も多い中、みんなを楽しませて😄笑顔にするなんて💓👏

学んだところでなかなか出来る技ではないので、素晴らしい生徒ね❣️と話していました(やはりお母様も面白い方らしいです。お会いしてみたい☺️)

真面目で大人しい生徒が多い中、センスの良い勇気だったと感心しております😊

(次の日のリモート出席確認の時は、各々ぬいぐるみを置いたり、飼い犬を抱っこしたり…となったそうです)

週末行事、私服OK🙆‍♀️ということで、大目に見て下さった先生の寛大さに感謝します☺️

(みんなから愛される子って、こういう生徒なのね😊学年中で知らない子はいないそうです💓)

成績が…受験が…と牽制しあったシビアなママ友の会話ではなく、笑い溢れる〝新大久保・ママ友会〟

来月は忘年会🍻
今年は長期休校で、更に短く感じられた一年になりました。