めぐりあい | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

保護ネコちゃんのボランティア活動のお手伝いしている、高校陸上部の同級生から〝お知らせ〟が届いたので、母と訪れてみました。


「まだ亡くなったばかりだから…🐈」と道すがらの会話では全く乗り気ではなかったのですが…


同級生と挨拶を交わし、私が話し込んでいる間に手前に設置されていたワークショップなどには脇目もふらず…母はネコちゃんのいる方向へ直行していました☺️


同級生のお嬢さんもお手伝いをされていました。

とても礼儀正しく、その上、コミュニケーション能力が高い‼️とても素敵なお嬢さん✨〝こんな立派に育てたのね〜💕〟と、なぜか友達を誇らしく思いました☺️

自宅で保護活動されている様子を教えてもらったり、質問をさせてもらったり…「高校時代の父はどんな人でしたか⁈」なんてことも聞かれて😊😏😆

「フルネーム呼び捨てで呼ばれ、よくイジられてたわ〜😅」と…🏃‍♂️

(高校では珍しい。小学生の時は多かったけど…フルネーム呼び捨て😆5文字で呼びやすいんだな💓)

私たちがお喋りを楽しんでいる間、ず〜っとネコちゃん達を眺めていた母🐈

そして…いちばん長い時間眺めていた、ミュー😺に似ているネコちゃん


いちばん時間をかけて、無言で眺めている母の横で、私は色々話しかけてみたり…「そろそろ帰ろうかな」と言ったら、それまで目を合わせるのを躊躇している様子だったのに…(でも耳はこちらを向いている😊)「え⁈帰っちゃうの⁈」とジッと見つめ返してきて…後ろ髪が引かれる思いでした😢


ミューが居なくなってから、朝6時前でも電話をかけてくるようになった母📞😓

母の話し相手🐈に巡り会える日が来ることを、楽しみにしております🙏

(会場を後にし、出入り口での別れ際「こういうのは😸出逢いだからな。」(母に無理強いするなよ)と私の性格をよく知ってる‼️優しい⁈理解力ある同級生です😊)