無言の連携 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

十五夜後の、満月を迎え
西の空に有明の月が、美しく残っていました。

(十五夜は満月とは限らないらしいです)



緑道の生垣の金木犀も、香り始めました☺️


今年の秋は🌾どんな秋にしようかしら…
と、娘との待ち合わせ時間調整に立ち寄った書店で出会いがあり


薬膳コーディネーター目指して勉強前の、プレ知識でも…と読書の秋📚


昨日はお正月以来、実家に泊まり…
たった1日、留守にしただけでも、娘は話したかった事がたくさんあったみたいです😊

部活を終え帰宅した際に、バッグから鍵を取り出そうとしたところ…
「キッチンに灯りが点っていて驚いたよ〜😵パパが早く帰ってきてた〜」と。

「お弁当はどうしたの?ハンバーグ、作っておいたでしょ⁈」と聞いたら
「お弁当もパパが作ってくれた〜」と言っておりました☺️

主人には実家に泊まる事しか伝えていませんでしたが、娘の為に早く帰宅し、夕飯もお弁当も用意をしてくれたみたいです。

もう15歳なんだから、自分の事くらい自分で出来るように育ててきたつもりでおりますが…父親として、娘をひとりにさせるのは心配なのですね😅

そんな夫婦の無言の連携を嬉しく💓そして誇らしく思えました。(出来た主人で良かったー🙌)

幼馴染から「よく真里と結婚したな〜😵それだけでも勇気のある素晴らしい旦那様だよ」と言われたことがあります😓💢

主人の人柄を褒めているのか⁉️
私の〝人を見る目がある〟って褒められていると思っておこう😏

子供が欲しかったので、父のような、家庭的な人が理想でした(ね、見る目があったでしょ😝)

…というより、ふたりで築き上げてきたのかな😊

主人は「仕事は幸せにはしてくれない」と言っていたことがあります。
〝だから家族(家庭)を大切にする〟と言ったかどうかは覚えておりませんが…😅

いつも、ありがとね😊


「学校での出来事を、何も喋ってくれない😢」と、時々ママ友から聞く事がありますが…

大きな反抗期も迎えず(〝生まれて此の方反抗期〟なので慣れちゃってる⁇)学校での出来事を事細かに話してくれる娘なので、安心しています。素直に育ってくれて良かった❤️

(逆に…反抗期を迎えず、精神的に成長してないのか⁉️)