言霊 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

ブログを毎日、書くようになって…

話しのまとめ方が上達したかなぁ⁇
(母や友達から「ウマいっ❗️」と笑顔になってもらえることが、最大の褒め言葉⁈として受け止めております😄)
(SNSや電話の向こうでも)

やっぱり何事も、毎日続けるって大切❤️
しかも、愉しみながら💓
話題と文章構成を考えたり…
(絶対、脳が活性化されてる🧠ボケ防止!私の…)



そして私が何よりも大切にしている「言霊」

自分の記憶を整理しながら、今の心境を正しく伝えられる言葉を探して…探して…

思いついた事を即座にそのまま書いてしまうと、読み手の方を考えさせてしまうのは不本意で申し訳なく…

〝クスッ〟と笑顔になれたり、〝ホンワカ💓〟とした気持ちになってもらえるようなブログになれたら良いなぁ❤️と願っております🙏


週末に会える、スポーツインストラクターの方とコンビニエンスストアにお勤めの女性の方。
数ヶ月前から、このおふたりとお喋りする機会が増え、仲良くなったのですが、おふたりとも私と共通するものをお持ちだった事が少しずつ解ってきて、話題も増え、益々会話が楽しくなってきております。

日頃のちょっとした出来事を、親友でも友達でもない方に聞いてもらえる事は、本当の、第三者からの意見も伺えるので勉強になります。

彼女達が経験してきた話しを聞くのも大好き😁
知らない世界を知るって、見聞が広がりますね。

〝袖振り合うも多生の縁〟😊

中学の国語の先生がよく使っていました。
(今ではパワハラになってしまうけど😓ゲンコツで〝ポカッ〟と頭を叩くので、その先生のあだ名は〝ポカリ〟でした😅)

「言霊は未来を作る」
どんな話題でも、笑いに変えてしまう会話から🤣日頃も楽しく過ごせるのだと感じています。

自分の作りたい未来の為の言葉を選んで使って下さい💓