ランニングで頭が良くなる | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

昨年はサブ3.5達成🏃‍♀️を目標を掲げていたので、ペースを追い求めておりましたが…
今年はコロナ禍でマラソン大会の予定も無く、マスクをして走っていても違和感を感じられずに済むので〝日焼けをしないランニング〟を目標にしています😅


ペーサー検定 講習1日目
まだ無料配信で見られる範囲内でした(笑)

脳科学の講座で、ウォーキングとランニングでは脳の使う部位が違うと初めて知りました。

ウォーキングの時はあまり使われない前頭前野がランニングでは活発に使われるという研究結果で明らかにされているそうです。

「前頭前野」は、「考える」「記憶する」「アイデアを出す」「感情をコントロールする」「判断する」「応用する」など、人間にとって重要な働きを担っているため、人間が人間らしくあるためにもっとも必要な存在といえるそうです。





iPad Proで視聴しながら、ドクターエアの3Dコンディショニングボールでストレッチも出来て、一石二鳥❤️❤️

ストレッチで身体も軽くなったので…
明日からはウォーキングに甘んじず、
走る🏃‍♀️💨‼️と固く決意致しました😅