ひと足のばして | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

『出雲へ行くなら、絶対ビックリマーク参拝した方が良いですよ~アップ

と勧められていた、日御碕(ひのみさき)まで、足をのばしてきました。

{086213F1-E034-4AAF-9D35-2644911B7EF9:01}


日御碕神社には、社務所の方に尋ねないと頂くことのできない、"御神砂のお守り"があります。

社務所の方からお守りを受ける時に、
「このお守りは、様々な厄を払って下さいます。体調不良などの厄、外敵からの厄、己の邪な感情などの厄。お砂が入ったお守りをこのまま、持っていて下さい。」と言われました。
 
邪な感情も厄なのね~と肝銘を受け、必ず持ち歩こうひらめき電球と決めました。

こちらのかわいらしい達磨さんは、おみくじです。

お顔立ちが一体、一体違うので迷いましたよ目


{A53D367E-4D48-429F-88F3-39423BA62AE5:01}


日御碕灯台から見た、冬の日本海波は寒波も伴いとても荒れていました波波波

風は、顔がピリピリする程とても冷たかったけれど…
この景色からは力強さを感じますグー