手作りキッズテーブル&チェア | ほのぼのCafe Marikochan

ほのぼのCafe Marikochan

お料理とお菓子作りが大好きな一児(男の子)の新米ママです☆
日々の出来事をアップしています(o^^o)

お絵描きする時などに使えるイスやテーブルがほしいなと思って、DIYニコニコ
ホームセンターでお手頃な木材を買ってきて、1から作ったよラブラブ
{35C1F4F6-8925-440E-A52F-1F5DB1CE4280:01}

ペンキで色も塗ってラブラブ
{4065B1FB-39CA-473A-9F72-41E24F6BA349:01}

ラベンダー色は息子さん用星
赤に見えるけど、赤と白のペンキをミックスしたチェリーピンク色は娘さん用ピンクハート

イスが完成したら次はテーブルを作りたくなってまたまたDIY

{6759DB8C-1682-41A8-9F16-90CFE9256486:01}

娘さんがお昼寝してる間に作成
イスよりも簡単ですぐに出来た

色はパステルイエロー、白で模様も描いたよ

{C03031C2-61E2-4EF9-96D8-CC07B37F85C9:01}

お店では売っていないような物にしたかったから独特な色
小さい子には身の回りの物をできるだけカラフルにした方が良いと聞いたことがあって、このテーブル&チェア以外にも家の中はとてもカラフル

{477E01BB-E197-4021-9301-13703670832B:01}

世界にたった一つのオリジナルテーブル&チェア

2人共気に入ってくれたみたい

子供部屋にも置いてみたら良い感じ

{085FB520-118D-49AF-92F6-F38CEE43520B:01}


{F92F45BA-88F8-48F0-963C-654137AEA0D0:01}

次はパパとプラレールの電車用棚を作ろう

ペンキで色も塗ってあるし、木材はカット済みだからすぐ出来そう
息子さんきっと喜ぶだろうな