O脚ちゃん。 | ほのぼのCafe Marikochan

ほのぼのCafe Marikochan

お料理とお菓子作りが大好きな一児(男の子)の新米ママです☆
日々の出来事をアップしています(o^^o)

赤ちゃんってだいたいO脚だけど、息子さんは他のコに比べたらかなりのO脚で内股叫び
{9D358157-CCCD-4F9D-82BB-CE53BE6EA061:01}
ていうか、このたくましい脚そしてゴツイ足(笑
最初はパパとO脚加減が似ていて、後ろ姿もそっくりでなんかかわいいなぁと思っていた程度だけど、パパと2人でちょっと気になってきたので先月、市の赤ちゃん相談会へ行ったよアップ
そしたら先生は、くる病って言う脚の病気の可能性もないことはないので、一応整形外科で診てもらって下さいとのこと。
その時紹介状を書いてもらったので、今日は守山にある県立小児保険医療センターの整形外科へ行ってきたよアップ
息子さんは診察室に入って、先生の顔を見てすぐに泣いてしまったぁ。
診察のあとは、レントゲン。
オムツ外して、脚を抑えられてパシャッ。
レントゲン室でもずっと泣きっぱなしだったよDASH!
レントゲン室内や機器はとてもカラフルで全部動物などの絵が描かれていて、さすが小児の医療センターと感心してしまった合格
レントゲンのあとはまた診察室。
結果は生理的なものでただのO脚ちゃんかもしれないけど経過を診たいからまた三ヶ月後に来てくださいとのことだったよ。
ひどくなってるようだったら、血液検査とかもするらしいドンッ
最近歩くスピードがとても速くなって、全く転けたりつまずいたりもしないし、ただパパと脚の形が似ているだけと思ってます(笑
未だ病気知らずの息子さんだし、ただのO脚ちゃんでしょうアップ