バレンタインクッキー❤️




ディアマンクッキーを作りました🤗


載せてある配合とオーブンをオーヤマくんに変えてから角の立つクッキーが焼けるようになりました🎵



【材料】


小麦粉 160g
アーモンドプードル 40g
粉糖 70g
卵黄 1個 (M size)
バター 100g
塩 少々
グラニュー糖 適量 (周りに付ける)
余熱後 170度 18分

私は全部の材料をフードプロセッサーに入れてガーっと生地を作っちゃいます!笑

生地をまとめて細長く形成したらサランラップで巻き、サランラップの芯に入れて太さを揃えてます。

ラッピングは全てcottaで揃えました🎁




可愛いストライプのリボンに一目惚れ❤️