お久しぶりですニコニコ



2年ぶり?!な投稿です(笑)

もう忘れられてると思うけど

ふと思い出して投稿笑い泣き



近況をいうと…



子供たちは元気に保育園通ってます!

4月からは娘は年長になり

息子は年中になりましたウインク



クラスごとに帽子の色が違うのですが

娘は年長で念願のピンク色になり

とても楽しみにしてます照れ



息子は昨年と同じ緑色で

帽子購入しなくて済みました(笑)

新しくしてやらなくてゴメン(^_^;)



娘はひらがな練習
息子は娘の描いた絵にらくがき中

娘はお絵描き大好き!

保育園で描く自由帳は

すぐ使いきってしまうくらいで

何度か途中購入してます。

ひらがなも書く練習してますニコニコ



逆に息子はお絵描き

あまり好きじゃない? のか

得意ではなさそうで

人の顔を描くので精一杯。

息子の年少の自由帳見たら

ほぼグルグルと塗りつぶしてるだけでした(笑)

描いてないページも多いしね(^^ゞ



娘は大好きな男の子がいるらしく

年長さんでは同じクラスだったようで

ウキウキで通ってますチュー



息子は仲良しの女の子二人(乳児クラスの頃から一緒だった子たち)と

クラスが離れてしまったようで…

大丈夫かなぁニヤリ

息子からは誰と遊んだとか

女の子の名前しか出てこないんですよねー(笑)




昨日は入園式で半日保育でした。

お迎えに行ったら

新しい担任の先生から

挨拶してもらえました照れ



娘の先生は知ってましたが

息子の先生はお初でした。



息子は昨年の担任の先生には

「◯◯(下の名前)先生~❤️」と呼んで

後ろにくっついてたりと

とても懐いてたらしく

甘えん坊炸裂してたみたいです(笑)

今年の先生とも仲良くなれるといいなニコニコ



あと娘の課題で

ミルクアレルギーを克服すること。




ようやく治療を始めます。

今月半日入院しての

負荷試験をする予定ですチュー



緊張するけど頑張ってもらわないとえーん