朝起きたら
外は真っ白~
初雪
パパはまだ風邪っぴきな娘を連れて
起きてすぐ
外の雪を見せに
外へ行ったりしてました(笑)
娘はというと
今日はご機嫌です
やっぱりな(T_T)
たまに私に抱っこを求めてきますが
昨日までのことを思うと
グズグズはしないし
可愛いもんです(笑)
昨日は夕方寝るかと思いきや
私が動いたらすぐ起きてしまって
そこからまたグズグズ
これはパパが帰ってきても
グズグズしてたら
結局パパ拒否なので
機嫌を直したかったけど
帰ってくるまでに直らず
私に抱っこ抱っこで
抱っこしようとする私にパパは
少し放っておきな
と言う
私もトイレを我慢してたので
パパに任せトイレ行ったんですが
すごい泣き声が
ずっと続いてました
私が戻り抱っこしたら
ピタッと泣き止んだ
お腹空いてるんじゃない?と言われ
お粥を少し出したら
パクパクと食べ
パパもご飯がまだだったので
準備してたら
何やら狙う娘…。
パパが仕事先から持ち帰ってきた
ブリの塩焼きを
狙ってる
脂が多いし
こんな調子の悪い時にあげたくない…
けど言うことも聞かず
パパが少しだけあげちゃった
そしたら
うんうん頷きながら
満足そうに食べまくる
美味しい部分まで分かってて
指差して催促までしてるし(笑)
飽きるまで結構食べちゃったので
吐かないか心配だったけど
吐きませんでした
お腹いっぱいになったからか
ご機嫌になった娘。
この今までの
グズグズはお腹空いてただけー!?笑
今日の朝ご飯は
お粥をやめて
普段通りに戻しました
ちゃんと完食して
ずっと動き回ってます
元気になって嬉しいけど
やっぱりパパには
昨日までの大変さが
伝わらない結果に
でも久しぶりに
朝ご飯の準備も落ち着いてできて
私の気分はいいです
一人で
久々に買い物行きたかったけど
雪だしなー
旦那さんは
車出す気満々ですけどね
初スタッドレスタイヤにしたので
どんな感じなのか
走ってみたいらしい(笑)
無理に出さなくても
それに娘をまだ
外に連れ出したくないし