昨日はあれから
抱き抱えて寝てた娘を起こし
健診に向かいました
案の定
出掛ける前
オムツ替えるために降ろしたら
泣きました
昨日は抱っこ要求がすごくて
大変な日を選んでしまったな、と
病院でも
抱っこしてる時はいいけど
ベッドに降ろすと
ギャーギャー大泣き
昨日行った時間帯は
予防接種と健診のみの時間でしたが
予防接種の赤ちゃん以上に
泣いていた娘
身長計る時も体重計る時も
ギャン泣きです
降ろそうにも
私の腕をギュッと掴んで
離そうとしない
看護師さんが計る時に
頭上でアンパンマンだよ~♪と
鈴を鳴らしてたけど
見やしない(笑)
娘はまだアンパンマン知らないですけどね(^_^;)
まだ興味ないのか
テレビつけても観ない(笑)
でも泣くだけで
動きはしないから
簡単には計れました
身長74.8cm
体重8535g
身長は9ヶ月健診の時より
2cm伸びてました
そして気になってた体重!
3回食になってから
ずっしり重たくなったと感じる娘。
かなり増えちゃってるよなー
と思いきや
8Kg超えてないじゃん!(笑)
もうてっきり
9Kgは超えちゃってると
思ってたよ
それでもやっぱり
すごく重く感じるんだよなー(笑)
私の衰えかしら
帰宅後は
ちょうどEテレで
いないいないばぁ!が始まったので
それに釘づけ
サークル内でも
大人しくしててくれました
少し休憩したかったけど
Eテレタイム終わってからの
愚図り対応のため
早いけど自分たちの夕飯準備して
夕飯も満足いくであろう量のご飯
たくさん食べさせて(笑)
まったりと
旦那さんの帰りを待ちました
昼寝も
満足いくほどできてなかったのか
娘にしては早めの
21時過ぎには就寝
途中起きてギャン泣き…
旦那さん抱っこじゃ
益々大泣きに
私に代わると
ピタッと泣き止むというね(笑)
しばらく抱っこで再度眠りに
それからは起きることなく朝でした
今日は娘の機嫌良さげで
私の気分も良い(笑)
久しぶりに卵黄もあげてみました
近々白身に挑戦です…
怖い…
また実家に通って
食べさせます(笑)
小児科激近なのは
救いです