娘の嫌がるもの




ストローマグ







タオルを巻いた私チーン笑い泣き



今日も離乳食の時に
ストローで麦茶を
出したんですが
許否!!

顔を横に
プイップイッ
されます滝汗


目の前にマグを置いておくと
ストロー部分に
手を伸ばしはするけど
口に持ってくと
プイッえー


食べ物でも
そんなことしないから
相当嫌なのね(笑)


離乳食も椅子に座らせることで
正面から顔が見えるようになって
酸っぱいや嫌そーな表情が見えて
楽しいですハート



でも口は開けるし
食べてくれるから
抱っこであげてた時は
気づけなかったこと。



ちゃんと味も分かってるんだなぁ照れ



ご飯やじゃがいもは
好きみたいですラブ


りんごは
酸っぱーチューな顔してました(笑)



そして
タオルを巻いた私ニヤリ



初めての私とのお風呂での
ギャン泣きから
私の頭にタオル巻いた姿が
ダメなんじゃないか疑惑(笑)


どうしてもまた検証してみたくなり
ご機嫌でサークル内で
一緒に遊んでた時に
やってみた笑い泣き



簡単にササっと
タオルを巻いてみる…



仰向けになってた娘は
その姿を見てもニコニコニコニコ


あれ?
この姿に泣いたわけじゃない??



じゃあ、抱っこ照れ


そしたら
みるみる下唇が
出てきたーー!(笑)



はい、泣きましたチーン笑い泣き笑い泣き




やっぱりこの姿ダメみたいですゲロー



ママとは分かってるけど
この姿が怖いのか
誰?この人…状態なのかショボーン



変わったのは
頭だけですからね(笑)
むしろ見てる前でタオル巻いてるし!



旦那さんにこのこと話すと
ターバン○○○(←私の名前)は
怖かったなぁ~とか言うし(笑)



泣いた後は
またお昼寝な娘ちゃんですニヤリ