人間関係のお悩みが相手と対峙しないで解決!

『人間関係”逆設定”セッション』にしもとまりです。

 

 

«日程追加しました!»

 

 

 

 

お鍋のおいしい季節になると

 

食べたくなるのがポン酢ですよね~!

 

 

とはいえ、

 

市販のものは添加物が気になる

 

というのももちろんありますが、

 

手作りのポン酢って

 

めーーーっちゃおいしいのですよーーーー!!!

 

 

 

私はお味噌もそうですが、

 

ポン酢も自分の家で食べる分は

 

すべて自分で仕込んだものを使っています。

 

 

 

先日お味噌を作りながらのお喋り会をしたときに

 

ご参加の方から

 

ポン酢も一緒に作りたい!

 

とご要望をいただきまして^^

 

 

 

今回、

 

ポン酢を作りながらお喋りする

 

オンラインゆるイベントを

 

開催することにしました!

 

 

ポン酢は地域によっては

 

柑橘類の果汁のことを指すらしく、

 

今回作るのは

 

お鍋や湯豆腐で活躍する

 

あの、ポン酢しょうゆです。

 

 

 

樽でドーンとも仕込めますが

 

小さな小瓶ひとつからでも仕込める

 

お手軽な仕込み物です^^

 

 

 

私はお料理の先生とかではありませんので、

 

今回のゆるイベントは

 

これまで私がいろんなところで学んできたことや

 

自分の経験や調べて得た知識などを

 

シェアする会という位置づけのものです。

 

お気軽にご参加ください^^

 

 

 

では、詳細です!

 

『ポン酢作りと調味料のお話会』

※オンライン開催

 

★ポン酢を一緒に仕込みます。

 

★調味料のお話

添加物についてや調味料の選び方、選ぶ時のポイントなど

 

★楽しくお喋り

 

…という内容です^^

気楽な会ですので、

ゆるっと気軽にご参加ください。

 

 

≪日時≫

12月5日(土) 10:00~11:30 終了しました

12月17日(木) 21:00~22:30 終了しました

12月24日(木) 10:00~11:30 終了しました

 

2021年

1月13日(水) 10:00~11:30 終了しました

1月20日(水) 10:00〜11:30

 

 

最初にポン酢を仕込みますので途中参加は不可、途中退室はOKです。

 

 

≪募集人数≫

各回5名様

 
 1月20日(水) 10:00~  残席4名様

 

≪参加費≫

1,500円

 

ポン酢仕込み用の材料や容器は

ご自身でご準備いただきますので、

参加費の他に材料費などはいただきません。

 

必要なものは詳しくお伝えしますので

安心してご参加くださいね。

 

 

お申し込みはこちらから

 

※材料をご自身で準備していただく都合上、

お申し込み後すぐにレシピをお伝えしますので

キャンセルは不可とさせていただきます。

何らかのご事情で参加できない場合は、

日程変更は対応させていただきます。

 

 

 

オンライン会議室zoomを使用します。

お申し込みの方に、

当日のzoomのお部屋をお知らせします。

 

zoomを初めて使用される方も

事前にサポートしますので

安心してご参加ください!

 

 

もちろん、

私と面識がない方のご参加も大歓迎です!

 

 

今回日程が合わないけど

参加したい!という方は、

お気軽にリクエストしてみてくださいね!

 

 

では、ご参加お待ちしてまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインアカウントはこちら

 

 ↑をポチ‼︎

もしくは、@995rpjid を

検索してください♡(@マークも含めてね‼︎)