イースタン・マーケットで絶品クラブケーキ バーガー -Washington DC 2024 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ワシントンDCへの旅行記の続きでーす。

 

2日目は、事前にCongressman(下院議員)オフィス経由でお願いしていたツアーが3つもあって大忙し。

 

 

朝イチから一番行きたかったホワイトハウス内部見学ツアーを終えて、

 

 

一旦ホテルに戻って手荷物を取って、

 

 

今度はホワイトハウスとは反対側に位置するSupreme Court(最高裁判所)へ

 

 

Supreme Court の見学が終わったら、

 

次は隣の建物 The Library of Congress(議会図書館)での見学ツアーへ

 

 

午後3時からのツアーだったけど、早く入れてくれて、このツアーが終わったのが1時過ぎ。

 

あれ?随分時間が繰り上がったので、行ってみたかったファーマーズマーケット Eastern Market(イースタン・マーケット)に向かうことに。

 

そんなに遠くなかったんだけど、ランチが2時半までで、急ぎたかったので、またまたライドシェアLyftで向かう〜

 

 

2時にマーケットに到着〜(ホッ)

 


取り急ぎ中へ〜

 

 

おぉ〜

 

屋内のファーマーズマーケットには、地元のお店が沢山並んでいて、

 

シーフード、お肉、パスタ、チーズ、お野菜なんかのお店が。

 

 

シーフード

 

 

ミートショップ

 

 

地元のお野菜や果物も

 

 

パスタ屋さんやお惣菜屋さんも

 

 

スイーツも美味しそう

 

 

パンもある

 

旅行中だからなかなか購入できない所が辛い〜

 

っでもって、この中に、朝食とランチを提供しているお店があって、

 

 

 

ここのクラブケーキが美味しいってウワサで、食べてみたくってわざわざ来てしまったという。

 

クラブケーキはこの地域の名物で、本場のを試してみたくて、初日のランチに老舗のレストランで食べてはいたんだけど、

 

 

もう1店舗くらいは食べておきたくて、ここは高級レストランとはまた違うから、違ったお味が楽しめるかなー?と期待大。

 

2時半までの営業で滑り込みセーフ。

 

店舗のレジの方が英語があまり話せないみたいで、私の発音もネイティブじゃないしで、なかなか注文したいものが伝わらず〜(汗)

 

そしたらオーナーさんが出てきて、オススメをオーダーしてみたら?とアドバイスくれて、こうなりました〜

 

 

The Crab Cake Sandwich $18.95
Fried Green Tomatoes $4.25
​Succotash $3.50

 

(本当はクラブケーキのサンドイッチじゃなくて、単品が良かったんだけど、まぁオススメってことなので 汗)

 

ちなみに、このお店は、カードだと手数料を取るので、現金持参が◎

 

 

​この Succotash(​スコータッシュ)という、スイートコーンと豆で作られた、アメリカの伝統料理がとっても美味しくて、コーン好きの旦那も気に入ってた。今度レシピゲットして作ってみよう。

 

もう一つオーナーさんがオススメしていた、グリーントマトのフライは、そういえばハワイ時代にもよくファーマーズマーケットで見かけたけど、実はこれは私は元々あまり好きではなかったんだった。旦那もイマイチって食べなかったし(涙)

 

 

そして、肝心の、クラブケーキ♡

 

 

これがウワサ通り、

 

♡♡♡めちゃウマ♡♡♡

 

そして単品でオーナーしたかったのに、オーナーさんのオススメで、バーガー(サンドイッチ)になっちゃったけど、

 

これがまた大正解で、クラブケーキの塩辛さがトマトとレタス、バンスで緩和されて、パーフェクトな美味しさで、

 

一口食べたら、カニの旨味がじわぁ〜っとお口全体に♡

 

そもそもこのクラブケーキ自体も、初日に老舗のレストランで食べたのよりもお塩控えめでカニの旨味が引き出されていたような。

 

ここは大正解だったなー

 

旦那が、お腹空いてないからって、シェアしたんだけど、美味しいって2/3くらい食べてたし(笑)

 

大満足のランチのあとは、少し外を探索〜
 

 

週末には、さらに多くのフードトラックや地元の職人による美術品や工芸品のお店が外に出るらしくて、毎週末大賑わいらしい。

 

 

周りには、多国籍なレストランが並んでいたり、さすがワシントンDCだな〜

 

 

かわいらしい街並み

 

 
さて、イースタン・マーケットでのランチが終わって、それでもまだ2時過ぎだったので、
 
じゃあこれから、予定外だけど、旦那が行ってみたかったミュージアムに行こう!ということに〜(続く)