旦那のお父さんのお墓参りへ*Boston2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

6月に行った旦那の実家ボストンでの旅行記の続きです。

 

3日目は、なんと朝からプチ引っ越し。

 

 

なんとか完了して、お腹空いた〜ってことで、旦那の妹オススメの本格中華料理レストランへ行くも、数分で飲茶に間に合わず〜

 

 

それでも美味しいランチで大満足のあとは〜

 

オシャレエリアArsenal Yards(アーセナル・ヤーズ)をブラブラして、大きなクッキーをゲットしたり。。。

 

 

 

そして、Arsenal Yards をあとに、実はすぐ隣の街 Cambridge(ケンブリッジ)に、旦那のお父さんのお墓があるとのことで、寄ってみよう!という事に。

 

 

実は旦那のお父さんは、17歳から6年間アメリカ空軍に属していたらしく(その後は退役して自営でコンピューターのハード系の仕事を始めたんだけど。。。)市営のVeterans(退役軍人)用の墓地に埋葬されているそう。

 

 

写真では伝わらないかもだけど、このお墓は66エーカー(東京ドーム約6個分)もあって、凄い広大。

 

 

初めて訪れたアメリカ軍のお墓。アメリカの国旗が整列していてなんとも感慨深い気持ちに。

 

 

旦那と妹、お父さんのお墓を見つけたみたい。

 

 

近づいてみると、なんと、Korea(韓国)に配属されていたとの記載が。全然知らなかった。

 

もう20年も前に、脳卒中の後遺症からの合併症で亡くなってしまった旦那のお父さん。

 

会ったことはなかったけど、こうしてお墓参りできて良かった。

 

安らかにお眠りください♡


 

旦那の妹のアパートに戻ってから、例の巨大なクッキーをいただいてみた〜

 

 

めっちゃ大きくて、中にジャムみたいなのが沢山詰まっていたんだけど、

 

実は甘すぎて、ちょっとダメだった(汗)

 

甘党の旦那でさえ、甘い!って言ってたからね。

 

$5もして、めっちゃレビューも良くて、しかも旦那の妹も絶賛してたんだけど、まぁ味覚は人それぞれだからな。

 
 
っでもって、南西フロリダの我が家で1匹でお留守番中の我が家の保護子猫マヤ姫ですが〜
 

 

ペットシッターさんから写真が送られてきて、一応元気にしてるけど、相変わらず、知らない人が来ると隠れるTVの裏に居たと。

 

なかなか臆病なマヤ姫。ペットシッターさんにもなかなか慣れないな〜

 

あと数日だから、お留守番がんばってね。マヤ♡