デトロイト空港を探索&フロリダに到着 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

春に日本に長期滞在して、認知症の母と淡路島旅行したりと充実した日本滞在から、いよいよアメリカへの帰国となり、
 
この帰国の日の記事もまた長々とアップしてきましたがー
(やっと!)今回で最終回となります。
 
 
羽田から経由地のデトロイトへは、デルタ航空のコンフォートプラスで快適なフライトで向かい〜

 

 

デトロイト空港では、初のグローバルエントリーでのアメリカへの入国審査へ〜

 

 

そして、国内線のセキュリティチェックもなんとか抜けて、やっと落ち着いて探索できる身に。

 

乗り継ぎ時間が3時間40分もある余裕のスケジュールだったので、入国審査からセキュリティチェックが終わっても、まだ2時間以上もあって余裕。

 

ちなみに、デルタ航空のハブ空港でもある、Detroit Metropolitan Airport/デトロイト・メトロポリタン空港(DTW)は、私は初めてだったので、興味津々。

 

国際線から国内線への乗り継ぎなので、トラムとかで別のターミナルに移動なのかと思ったら、なんと同じターミナルでターミナル間の移動不要だった〜

 

 

とっても広々とした空港。

 

 

中央に噴水があって、その奥には、あのイタリアのコーヒー「illy Caffe」(イリーカッフェ)が。

 

 

 

反対側には、2階にレストランがあったり(でもどうやって2階に行けるのか良く分からず 汗)

 

そして、時々赤いトラムが走ってるのが見えたりして良い感じ。

 

 

これは?

 

 

Pizza Robot(ピザロボット)だって。

 

初めて見たー

 

おもしろい!

 

(裏でちゃんと中の人?がピザを仕込んでたー 笑)

 

このあと利用しているカップルが居たけど、その場で焼いてくれるみたいだし、きっと美味しいのかも。

 

もう少し歩いていると〜

 

 

Sora(空)という日本食レストランが!

 

 

ちょっと気になったけど、一人だしで止めておいた。

 

 

っと空港を探索しながら、フロリダへの便の搭乗口に到着〜

 

 

定刻通りの出発みたいで良かった!

 

 

そして、やっと搭乗時間になり、飛行機に乗り込むと〜

 

この便だけはガラガラ(笑)

 

 

デトロイトを後にいざフロリダへ〜

 

 

ちょうどサンセットタイムで、キレイな夕日が見えた♡

 

 

そして、午後9時に、やっと懐かしのサウスウエストフロリダ国際空港に到着〜
 
image

 

このあと、すぐに預け入れ荷物を受け取って、迎えに来てくれた旦那と6週間ぶりの再会。

 

 

いざ、家路へ〜

 

それにしても、埼玉県川越市の実家を出発してから、実に26時間経過してる〜

 

疲れたぁ〜

 

image

 

我が家の保護子猫マヤとも無事に再会♡

 

旦那、マヤとのお留守番ありがと〜

 

長々と日本滞在記が続きましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

そして、日本から帰ってきた時に報告しましたが、

 

 

なんとこのあとすぐに旦那の実家ボストンへ発ったのですが、その話はまた追ってレポートしまーす。