こすらずピカピカ♡シャワールームのタイル掃除 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は曇りのち晴れ。
 
最低気温16℃、最高気温29℃。
 
今日は久しぶりに朝は曇りでちょっと肌寒かったけど、それでも半袖で過ごせる気候な南国フロリダ。
 
 
っでもって、私の6週間の日本帰省までカウントダウンとなった今日このごろ。
 
旦那と保護子猫マヤだけのお留守番で色々心配でー
 
まずはお掃除。
 
特にマスターバスルームのシャワールームのタイルの目地のカビが凄くて。
 
換気はしてるんだけどね。
 
私が日本に帰省してる間にもっとヒドくなるんじゃないかと心配で、一旦とことんキレイにしていきたいーと思い、
 
ググって出てきたてまず試したのが、
 
Soft Scrubのジェル状のブリーチ。
 
 

 

これは、ブラシで目地をゴシゴシこすってカビを落とす商品で、まぁまぁキレイにはなったけど、ゴシゴシこすって、しばらく置いて、洗い流して、また落ちきってない所をゴシゴシこすってって繰り返しで、結構な労力が。。。(汗)

 

 

もっと簡単に落とせる商品無いかなー?とまたまたAmazon様で探してたらー

 

こすらずにタイルの目地のカビが落とせる!って商品があって、レビューも良かったのでさっそくゲット!

 

RMR - Tub and Tile Cleaner, Mold Stain & Mildew Stain Remover
 

 


Amazonだと2本入りしかなかったんだけど、レビューを信じて2本ゲット。

 

まずは、使用方法と注意書きを良く読む〜

 

 

ELIMINATE MOLD AND MILDEW STAINS IN SECONDS WITH NO SCRUBBING!

TO REMOVE MOLD AND MILDEW STAINS:
Shake well before use. Spray 6-8 inches from surface until the surface is thoroughly covered. Allow foam to deeply penetrate mold and mildew stained areas by allowing the product to completely dry on the surface. Stains may start to visibly dissipate within 15 seconds. Heavy mold and mildew staining may require a second application. Rinse well. Test on surface before use.

PRECAUTIONS:
Wear protective gloves, clothing, and eye/face protection. Do not breathe dust, fumes, gas, mist, vapors or spray. Wash face, hands, and any exposed skin thoroughly after handling.

 

 

こすらずにカビやカビの汚れを数秒で除去します!


カビやカビの汚れを取り除くには:
良く振ってから使用してください。表面から6〜8インチ(15〜20cm)離して、表面が完全に覆われるまでスプレーしてください。タイルの表面を完全に乾燥させることで、泡がカビやカビの汚れた部分に深く浸透します。汚れは15秒以内に目に見えて消え始めます。カビや白カビの汚れがひどい場合は、2回目のスプレーが必要になる場合があります。最後によく洗い流してください。使用前に表面でテストしてください。

保護:
保護手袋、衣類、目/顔を保護するものを着用してください。粉塵、ヒューム、ガス、ミスト、蒸気、スプレーを吸い込まないでください。使用後は顔、手、露出した皮膚をよく洗ってください。

 

いやーそれにしても、こんなカビが全体的に凄くて。。。

 

 

キタナイ〜(汗)

 

 

側面にも〜

 

 

隅っことかもね。

 

凄いカビ〜

 

 

っということで、さっそく、ゴム手袋と保護メガネをかけてから、商品を良く振って、スプレーする〜

 

その後、表面が完全に乾くまで、4時間置いた方がいいってレビューしてる人がいたので、4時間置く。

 

(結構キツイ匂いなので、ドアを締め切って、換気扇を回しておく〜)

 

4時間後にお湯で洗い流してみると〜

 

 

うぉ〜

 

すっごいキレイにカビが消滅した〜

 

 

新築同様なキレイさ♡

 

 

端っこのところとかもめっちゃキレイに♡

 

完全にキレイになって、匂いも消えた事を確認してドアを開けたら〜

 

 

マヤが興味津々で侵入してきた〜(笑)

 

キレイになったから安心して入れてあげられる〜

 

これで一旦気になってたカビ対策は出来たので、私が日本に帰省している間は大丈夫そう♡

 

あとは全般的なお掃除(掃除機)の問題もあるけど、これはまた別の記事↓で。

 

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤ姫ですが〜

 

リビングに見当たらない〜と思ったら、

 

 

またまた玄関近くの廊下で力尽きた様子で〜

 

 

寝落ち(笑)

 

この寝顔に癒やされるんだよね♡