キッチンシンクガードとキッチンのデザイン*フロリダで家購入 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

おとといから低温が続いてるフロリダ南西地区。

 

午後になってやっと気温が25℃まで上昇。

 

久しぶりにラナイのドアを全開にして外の空気を入れてみたー

 

 

(いや、ここ最近肌寒くて、ドアを開けると逆に寒かったのよー 涙)

 

新しいソファーに座って、旦那の親友がリザーブしてる(笑)このレイクビューの特等席がお気に入り♡

 

 

っでもって、低温の日が続いたけど、明日の朝までが寒くて、それ以降は徐々に気温が上がってきて、本来のフロリダの気候に戻るっぽい。

 

良かったー♡

 

 

 

っでもって、本題〜

 

今回我が家が購入した新築物件は、通常だと注文住宅的な、デザインを全部自分たちで決めて建てていく形なんだけど、

 

我が家の物件はQuick Move-Inというタイプで、すでにビルダー側のデザイナーが全部オプションを決めて建てた家だったんだけど。。。

 

 

 

その中で気に入ってるのが、アップグレードしてるシンク。

 

Blanco Silgranit Sinkってドイツのブランコ社のシルグラニットという素材の耐久性が良いシングルシンク。

 

 

アメリカに移住して13年目だけど、ハワイ時代も含め、いままでずっとダブルシンクだったから、久しぶりのシングルシンクで、めっちゃ使いやすくて嬉しい♡

 

しかーし、この真っ白なシンク、傷つけちゃわないかと心配で。。。

 

またまたAmazon様をウロウロ〜

 

そしたら、ピッタリの商品みつけたー♪

 

 

サイズを図ったら、排水口の場所も含め、ぴったりのがあった!

 

っでもって、すぐに到着〜

 

(これはUSPS/郵便局経由じゃなかったから玄関口に届いて良かった 笑)

 

 

 

さっそく設置♪

 

ぴったりハマって嬉しい♡

 

 

 

そういえば、我が家のキッチン。。。

 

Quick Move-Inで変更不可だった、キッチンカウンターの色。。。

 

本当はずっと白のクオーツのキッチンカウンターが夢だったしで、

 

これを見た時には、なんでベージュ????って、かなり引いたんだけどー(笑)

 

入居して1ヶ月が経って。。。

 

 

このベージュのトーンに愛着が湧いてきたー♡

 

バイヤーの担当者いわく、ちゃんとデザイナーがデザインしてオプション組んでるって話で、

 

 

そうか、キッチンのバックスプラッシュにベージュが入ってて、フロアのタイルもベージュだしで、ちゃんとトーンを見て組み合わせてるんだわーって納得。

 

 

しかもベージュだと汚れもあまり目立たないし、

 

なにより、エレガントで品が良くて良い感じ♡

 

って最近は思っちゃうくらい(笑)

 

 

大きなアイランドキッチンからレイクビューを見ながらお料理できる幸せ。。。

 

旦那に感謝しか無いー♡