感動的な朝日と360°回転の絶景ランチ - Niagara Falls Canada⑧ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

3年ぶりの飛行機での旅行記の続きです。

 

 

ピッツバーグの旦那の親友夫婦のお家に数日間お世話になった後、

 

旦那念願のカナダ側のナイアガラの滝へ。。。

 

4時間のドライブの後、カナダの入国審査を無事に通過して、

 

やっとカナダ入り♡

 

 

2日目は(ちょっと残念だった)絶景ディナーを楽しんで、

 

 

翌日、3日目の朝。。。

 

なんか外が明るいー?って目を開いたら。。。

 

 

おぉ〜〜〜〜

 

空が真っ赤に染まってて、あわてて飛び起きたー(笑)

 

 

ちょうど朝日が昇ってきていて。。。

 

 

ありえないくらいな絶景♡

 

 

この感動を動画でもお届けー♡

 

 

前日の虹もキレイだったけど、この真っ赤な朝日もめっちゃステキだった〜♡

 

image

 

ハワイ時代も毎朝毎晩、空の色が違って虹も沢山出てて感動的だったけど、ナイアガラの滝の空も毎日違う色を魅せてくれて、空好きとしてはもう感動しかない♡

 

っでもって、午前中はゆっくりお部屋でスタバのコーヒーとマッサージチェアで絶景を楽しんで。。。

 

お昼近くに、予約していた絶景ランチに向かう〜

 

それにしても、3日目はまた気温が下がって。。。

 

 

あちこちにツララが。。。

 

 

また雪景色に逆戻り。。。

 

 

レストランはホテルから徒歩圏内なんだけど、寒くてめっちゃ遠く感じるー

 

 

このSkylon Towerを目指して頑張って歩く〜

 

 

だんだん近づいてきたー

 

 

 

このエレベーターに乗って、てっぺんのレストランに向かうっぽい。

 

 

ビルの中に入ったけど、閑散期なのでガラーンとしてるねー。

 

 

エレベーター乗り場はこの上にあるっぽい。

 

ちなみに、レストランで食事する場合はエレベーターは無料。

 

食事しない場合は展望台までの往復$16.24カナダドル。

 

 

エレベーターからの景色を動画でお届け。

 

てっぺんのレストランに到着〜

 

 

 

この席が360°回転するので、最初はちょっと酔いそうな感覚に。。。(笑)

 

 

メニューはまたまた予習していたのですんなりオーダー。

 

 

しばし景色を楽しむー

 

 

回転しながら、その場所場所のランドマークの説明も。

 

 

これが急いで読まないと、どんどん移動しちゃうから結構忙しい(笑)

 

 

 

別の角度からまたまたナイアガラの滝を満喫。

 

そして。。。

 

 

無料でサーブされるバケットと。。。

 

めっちゃ寒かったので、スープをオーダー。

 

旦那はクラムチャウダー、私はフレンチオニオンスープ。

 

 

そしてメインのお料理到着〜

 

 

旦那はビーフ テンダーロイン バーガー。

 

 

私はグリルドチキンのシーザーサラダ。 

 

両方ともボリュームありすぎで食べきれず。。。

 

そしてお料理は普通。。。(汗)

 

ここのレストランもランチなにの高かったなー。

(なんと$133.99カナダドル!)

 

でも旦那が360°回転するレストランに行きたいってずっと言ってたし、目標達成で、まぁ良しとしよう。

 

そして絶景ランチの後は、ホテルへの帰り道に通った、隣のカジノでちょっと遊んでみたー。

 

 

まずはカナダドル紙幣がないと遊べないってことで、

 

キャッシャーでカナダドルに換金。

 

 

初めて手にしたカナダのお札。

 

これ、紙じゃなくてポリマー素材で出来てるんだって。

 

ビックリ。

 

っで、夫婦揃ってギャンブル苦手なので、

 

 

50セントでゲームができるスロットマシンにチャレンジ。

 

 

いや実は、ここで$11カナダドル儲かって、

 

満足してホテルのお部屋へ(笑)

 

この日はランチで食べ過ぎたので、このままお部屋で絶景を楽しみながら、またまたマッサージチェアでマッサージして、まったり。

 

image

 

お部屋が絶景&居心地良すぎて、外は極寒だしで、ずっとお部屋に居ちゃうわー。

 

まぁ、こんな旅もあってもいいよねー。

 

続編▼