果肉たっぷり美味しいアイス&懐かしのハワイ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ドイツ系のスーパーマーケットALDIでお買い物シリーズです。
 
もう夏も終わっちゃうけど、女子会でお世話になってる、数少ないお友達から、ALDIのフルーツバー(アイス)が果物感満載で美味しいよーって連絡くれて。。。
 
日本人のお友達から美味しいって言われると、安心して買えるよね。
 
今はコロナで会えないけど、時々LINEで会話はしてるから心強い♡
 
話しが逸れちゃったけどー
 
さっそくADLIでチェックー
 
 
これだねー
 
4本入で$2.35
 
 
ストロベリーを勧められたんだけど、他にも種類があった!
  • Pina Colada(ピナコラーダ)
    real pineapple and coconut cream
    (パイナップル&ココナッツクリーム)
     
  • Caribbean(カリビアン)
    real strawberries, pineapple, coconut, passion fruit and mango
    (ストロベリー、パイナップル、ココナッツ、パッションフルーツ、マンゴー)
     
  • Strawberry(ストロベリー)
    real strawberries
    (ストロベリー)

ちなみに、他にも。。。

 

 
ハワイでも美味しいって評判だった
 
モチアイス「 My/Mo Mochi Ice Cream
 
があった!
 
しかもね、
 
 
ハワイのコンビニ(ワイキキのCoco Cove)では。。。
 
1/3の量(2個入り)で$3.29
 
ALDIは6個入で$4.88
 
まぁ物価の違いだから仕方ないけど、ハワイの半額だねー
 
今度モチアイスも買おうかなー
 
雪見だいふく繋がりで、
 
モチアイスは冬に食べるイメージだし(笑)
 
っで、話戻って、
 
実はフルーツバー、毎週別の種類を順番に試して全種類制覇(笑)
 
 
まずは、オススメいただいたストロベリー
  • Strawberry(ストロベリー)
    real strawberries
    (ストロベリー)
 
表面からもストロベリーの果肉が沢山みえる!
 
 
確かにー。果物食べてるみたいに果肉がゴロゴロ♡
 
これは甘すぎないし、さっぱりしてていいね!
 
次は。。。
 
  • Caribbean(カリビアン)
    real strawberries, pineapple, coconut, passion fruit and mango
    (ストロベリー、パイナップル、ココナッツ、パッションフルーツ、マンゴー)
 
ストロベリーとパイナップルの果肉が沢山のカリビアン。
 
 
食べてるとストロベリーとパイナップルが交互に出てきてこれも美味しい♡
 
パッションフルーツとマンゴーの味はちょっと分からなかった(汗)
 
最後は。。。
 
  • Pina Colada(ピナコラーダ)
    real pineapple and coconut cream
    (パイナップル&ココナッツクリーム)
 
これも、パイナップルの果肉が沢山入ってて、ココナッツクリームとのコンビネーションもいい感じ。
 
実はお酒飲めない私は、良くハワイのオーシャンビューのレストランとかで、
 
ヴァージン・ピナコラーダ(お酒が入ってないピナコラーダ)をオーダーしてたくらい、ピナコラーダ好きだった。
 
 
これはお気に入りだったHalekulani Hotel(ハレクラニホテル)内の House Without a Key(ハウス ウィズアウト ア キー)で。。。
 
ヴァージン・ピナコラーダ(右)。
 
旦那がオーダーしたの(左)は何だったか忘れた(笑)
 
 
サンセットタイムにダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを眺めながらフラとハワイアンバンドの演奏が聞けて最高だったなー
 
ここね、リーズナブルにハワイが味わえて、家族や友達がハワイに遊びに来たら必ず連れて行ったんだよね。
 
みんな喜んでくれたなー。
 
 
ハレクラニからワイキキビーチに落ちるサンセット。。。
 
懐かしー♡
 
ハレクラニは改装工事で来年までクローズらしいけど。。。
 
もしハワイに帰る事があったらまた行くー♡
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/28 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より3万6千人増えて711万人に。

 

今日亡くなった方は264人増で204,750人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が487人増えて81,242人に。

私のカウンティーは今日は46人増えて6,574人に。

 

今日は週末なので数字が下がってるけど、また高くなるんだろうな。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

数時間前に速報で流れてたけど。。。

 

なんとトランプさん、連邦政府の所得税を10年間収めてなかったとリークされたらしい。

 

大統領になる前にチェックされないのか不思議。

 

私でさえ、アメリカ市民権を取得する時に、税金滞納してないかのチェックがあったけど。。。