夢の世界♡Silver Dollar Cityのクリスマス♪-Missouri2 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

金曜日の夜、ミズーリ州の宿にチェックインした後は、車で20分ほどの場所にある「南部のディズニーランド」と呼ばれているらしい、「Silver Dollar City」(シルバーダラーシティ)というテーマパークへ。。。

 

なんでも、1880年代のスタイルのテーマパークで、ローラーコースターとかのアトラクションや、ショー、レストラン、アメリカの伝統工芸を伝える施設などが集まっているそう。

 

実は1Dayチケットで、夜7時過ぎに入場すると、次の日も一日遊べるという割引制度がある事を知り、早速Go〜

 
 
ちょうどクリスマスイルミネーション期間中という事で道路の看板からキラキラ〜☆
 
めっちゃ広い敷地なので、駐車場から無料のトラムに乗って入り口まで移動〜
 
いやー寒い。3℃の中トラムに乗ると風が痛いねー(笑)
 
駐車場にもクリスマスイルミネーションが。。。
 
みんなクリスマスイルミネーションを狙ってきてるのか、めっちゃ混み。。。
 
しかしこんな場所(フリーウェイとかも走ってない場所)にこんな大きなテーマパークがあって、しかもすごい人が集まってて、めっちゃビックリ。
 
 
入り口で手荷物のセキュリティチェックの列。。。
 
その後無事園内へ。。。
 
いや、しかしね、この地図で分からないかもしれないけど、めっちゃ広いんだよねー
 
もう凄い人だし、何がなんだか分からないので、人の流れに付いて行くしかないー(汗)
 
 
この寒い中、沢山の屋台が出てて、スタッフの方がせっせとお料理作ってる〜。
 
美味しそうだなー。
 
Apple Dumplings(アップルダンプリング)ってりんごを丸ごとパイに包んで焼いた名物デザートの屋台は結構な列に。。。
 
寒いのに皆さん並んでるねー
 
ちなみに、沢山の人が押し寄せている理由が、世界で最大らしい、650万個のライトを使ったクリスマスイルミネーションを見るため。
 
いやぁーめっちゃ楽しみだったんだよねー♡
 
どこもかしこもイルミネーションだらけ。
 
ここはクリスマスマーケットかな。
 
クリスマス用品が沢山!
 
ビル全体がイルミネーションでキレイだよねー
 
向こうの方がもっと凄そう!
向かってみようー。
 
それにしても広い敷地に山あり谷ありで結構運動になるー(笑)
 
光のトンネルが2つも!
キレイだよねー。
 
このね、Christmas Midtown(クリスマスミッドタウン)っていう場所が一番輝いてるっぽくて、早速覗いてみようー。
 
もうね、夢の世界ー♡
 
 

 

動画でもご紹介〜
 
 
少し傾斜になってるからさらに眺めが最高〜
 
反対側のトンネルを抜けて。。。
 
メインのタウンスクエアに向かう〜
 
8階のビルの高さに相等するらしい巨大ツリー
 
刻々と変わるライティングが可愛くて目が離せないー
ハートのツリーかわいい♡

 

音楽に合わせてストーリ仕立てのライティングもあって凄かったので、動画でお届けー

 

次はめっちゃ並んで「クリスマス トレイン」に乗って園内を一周〜

 

(続く〜)


Silver Dollar City(シルバーダラーシティ)