東海岸のロデオドライブ?「Newbury Street」-Boston7 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

近代的なモール「プルデンシャルセンター」Eataly (イータリー)を探索したあとは、オシャレなお店が並ぶ「ニューベリーストリート」(Newbury Street)へ

 
プルデンシャルセンターから徒歩で5分ほどでニューベリーストリートに到着。
 
東海岸のロデオドライブとも言われてるらしいニューベリーストリートには、高級ブティックやお洒落なお店、そしてレストランなどがレンガ色のビクトリア朝の建物の中に入ってるそう。
 
実はめっちゃ寒いけど、歩いてるだけで楽しー♡
 
ブラックフライデーなので、買い物している人が沢山!
 
古い建物の1階にいい感じのレストランが入ってる。
最近改装されたと旦那の妹談。
 
旦那の妹の職場がここから直ぐ近くで、よくランチタイムにこの辺をウィンドーショッピングしてるらしい。羨ましー。
 
旦那の妹が行きつけの石鹸屋さん LUSH をちょっと覗いてみよう。
 
日本にもあるから昔覗いたことあったけど、なんだか最近は進化してるの?
 
面白い石鹸が沢山あるよねー
 
これは海苔巻?お肌に良いらしいけどー(笑)
 
 
旦那の妹いわく、LUSHの店員さんは石鹸の成分を全部覚えてて、少し質問するとすべて詳しく回答してくれるって言ってて、どうやって覚えてるんだろうねーって話してて。。。凄いね。店員さん。
 
 
ステキな街並みだよねー♡
 
旦那の妹が狙ってるお店に到着。
ブラックフライデーだから半額くらいになってると思ってきたら25%OFFで、普段もやってるセールと変わらないって、がっかりして戻ってきたー。
 
歴史のある建物とお洒落なブティックがいい感じで調和してるステキなニューベリーストリート。
 
今回は弾丸旅行だから急ぎ足で回ってるけど、今度ゆっくり来たいなー。