熱気球のフェスティバルを見に行ったんだけど。。。涙 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

先週末の話、ローカルニュースで、隣のオクラホマ州のPoteauって街で熱気球のフェスティバル「Poteau Balloon Fest」があるとやってて、これは行ってみたいなーって事で。。。

 

アーカンソーに引っ越してきて、初めて州外へ

 

自宅から2時間弱のドライブ。
 
旦那も楽しみらしく、ドライブ中に、ボストンの妹や、お母さん、そして、アトランタの従兄弟にまで電話して、熱気球のフェスティバルに行くことを伝えたら、みんな「乗るの?」って興味津々。。。「いやー乗るかどうかはその時の気分だねー」なんて楽しそうに会話しながら目的地に向かうーーー
 
ちょっとだけ紅葉が始まってる。
 
2時間かけてやってきたフェスティバルの会場。
 
うーん。。。。
なんか実は大分期待外れかもーーー(汗)
 
熱気球が沢山あるのかと思いきや、子供用の遊園地っぽい遊具がが沢山あるだけでーーー
 
唯一旦那が興味を持ったのが、このRV車のコーナー
 
日本だと「トラベルトレーラー」とか「キャンピングカー」って言うみたいだけど。。。
 
ハワイでも余り見なかったけど、アーカンソーに来たら、家の庭に置いてある家が沢山あるし、道路でもしょっちゅう走ってるねー。
 
ちょっと中を覗いてみようー
 
結構広くて、ホント家みたい。
 
リビングも広いしー
 
ベッドルームもクイーンサイズベッドくらい広いかなー
奥にはシャワールームとトイレが。
 
キッチンもあるしね。
これだったら、十分暮らせるかもね。
 
いやっそれにしても結構なお値段だから、趣味的に買うのはちょっとねーーーー。
 
しかしーーーー
 
肝心の熱気球はどこなのぉーーーー????
 
ポスターが貼ってある場所に来てみたけど、何だか夜の催しっぽい?
 
もしかして???
 
あれっ、夕方6:30にならないと始まらないらしい(涙)
 
このときまだ午後3時を回ったばかりで、あと3時間半もここで待つのは無理って旦那が言い出してーーー
 
そりゃそうだよね、遊具しかないし、
ベンチとかも無いしねー
周りにも何もないしー
 
しかもポスター見ると、熱気球は空高く舞い上がるんじゃなくて、ほんのちょっと地上に上がるだけって感じで、これで一気に旦那の興味が薄れた(汗)
 
って事で、期待一杯はるばる2時間もかけて来たのに、このまま帰る事にーーー(涙)
 
あんなに楽しそうに家族と話してたのにー
残念すぎるーーー(泣)
 
オクラホマ州からアーカンソー州に引き返して、このあとFayettevilleの湖に寄り道したんだけど、
 
って、余り意味のない内容になってしまいごめんなさい(涙)

​​​​​​Poteau Balloon Fest