このブログに出会っていただき

 

ありがとうございます。

 

あなたとのご縁に感謝(*^^*)

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

この度、インスタライブに挑戦しました。

 

インスタ発信者として一つの関門?に挑んだ感覚です。

 

 

やろう、やろうと思っていたけど

 

ビビって実行できなかったのですが

 

 

“多くの人に私の水彩アートをお届けしていきたいのに

 

なーにを尻込みしてるんだ?“ という気持ちになっちゃって。

 

 

 

いてもたっても居られずストーリーズと通常投稿に

 

「明日やります」と告知しました。

 

 

 

 

 

フォロワー数も少ない上に

 

前日告知って…

 

リアタイ参加者いるのか!?😂って感じでしたが。

 

 

 

 

だけど

 

もう我慢?できずに

 

やってみたかった自分がいたんです。

 

 

 

そういう時ってありません?笑

 

 

もういっちゃえ!!、的な。

 

 

 

自分に「インスタライブの挑戦」のギフトをしたかったんですよね。

 

 

 

ありがたいことにライブには最大8人の方が来てくださいました。

 

 

「描いてみたよー!」とDMくださった方もいて。

 

感動〜〜〜〜〜🥺✨

 

 

水彩で描いたくらげ🪼

 

 

 

インスタライブをした理由は3つあって。

 

 

一つ目は一緒にお絵描きする時間を持ちたかったということ。

 

 

昔から結構一人で絵で描くことが多かった私。

 

美術部でもないし、美術系の学校とも縁がない人生でした。

 

 

なので、あまり絵描き友達はいないのです。

 

(SNSではたくさん繋がっていただいてます⭐︎ 感謝🥰)

 

 

 

今年になってレッスンやワークショップを開催させていただいてますが

 

一緒に描くことはとても楽しいなと感じます。

 

 

インスタライブは私が一方的におしゃべりしてますが

 

“一緒に絵を描く“ 

 

そういう場をたくさんご提供したいという思いからです。

 

 

 

二つ目は水彩に興味がある方の後押しになれればいいなということ。

 

水彩って憧れはあるけど敷居高いって感じませんか?

 

 

うちも道具とかあれこれめんどくさくて

 

気軽に手をつけられず

 

7年経ちました…苦笑

 

 

小学生の時にやってるのにね。

 

不思議。

 

 

私も今年2024年から水彩始めたので

 

現在も初心者です。

 

 

 

見ての通りそんなに技術の高い作品には至ってません。

 

(画力はこれからもっと上がり続けるので乞うご期待♩)

 

 

ただひたすら楽しい!

 

筆を握ってにじむ水彩の世界にうっとりです。

 

 

この感動を伝えたい、味わってほしい。

 

だから水彩に興味がある人には

 

「まじでオススメだよ!!やってみなよ!」と後押ししたい思いで

 

インスタライブをやってみました。

 

 

 

そして最後に三つ目。

 

これが半分…いや9割なんです。

 

しかも下心満載、且つちょっとゲスい感じなので

 

あまり大きな声で言いにくいのですが(もごもご…)

 

言っちゃいます。

 

 

 

三つ目の理由は…

 

今後の水彩講師としての集客のためです。(どーーん!)

 

 

 

ビジネスとしてやっているので

 

当たり前と言えば当たり前なんですが

 

はっきり言っちゃうと

 

ちょっとモジモジしちゃう私です。

 

 

 

今後こうやってブログやインスタなどSNSを通して

 

私を知る方がいらっしゃるのなら。

 

 

 

私の水彩アートを気に入ってくださって

 

 

「自分もあんな風に描いてみたいな」

 

「レッスン、興味あるかも」

 

「参加してみたいな」という方に向けて

 

 

◻︎私がどういう人間か

 

◻︎どんな声なのか、聞きやすいのか

 

◻︎どんな話し方、教え方をするのか

 

◻︎明るい人なのか、質問しやすいか

 

などなど…。

 

 

 

事前に “自分に合う人なのか“ を

 

ご確認していただく材料にしていただけたらと思っています。

 

 

 

私にとってインスタライブは現時点で

 

体験レッスンのような位置付けで

 

やっていきたいなと。

 

 

 

水彩を教えている方はたくさんいらっしゃいますし

 

本やYouTubeでもいっぱいあります。

 

 

 

レッスンやワークショップはその講師の雰囲気を

 

直に感じられますし

 

グループレッスンだと受講生同士交流も生まれます。

 

 

 

私はお金をかけずに独学で学ぶのも全然OKだと思っています。

 

私も絵は独学でやって、仕事にした人間です。

 

 

 

 

ぜひご自身に合う学びの方法で

 

水彩アートを楽しんでくださいね♩

 

 

 

数ある選択肢の中で私のレッスンを選んでくださった方へは

 

全力で取り組ませていただきます。

 

 

 

というわけで8月もインスタライブ2日やります!

 

ご都合良い方はぜひご覧ください♩

 

 

 

 

やすだまりInstagram🎨

 

私のアートの世界が楽しい!と思っていただけましたら

「いいね&フォロー」してくれたら嬉しいです♩

 

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

これまで完全デジタル制作だった
イラストレーターが
水彩に魅了されて筆をとりました。

じんわりにじむ水彩の美しさで
心があたたまる作品を届けます。

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·