このブログに出会っていただき

 

ありがとうございます。

 

あなたとのご縁に感謝(*^^*)

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

昨日、インスタのリール動画を作っていた時

 

BGMを選んでいたのですが

 

「夏」とかで検索したら

 

ふとHYの曲が候補に上がってきました。

 

 

 

「隆福丸」とか「AM11:00」とか

 

高校の時によく聞いていた楽曲たち。

 

 

 

「やっっっば…懐かし〜〜〜!!」

 

 

と束の間、聴き入ってしまいました。

 

 

 

先日のワークショップで

 

久しぶりに地元・奄美の友達と集まったからか

 

当時の思い出とか

 

奄美の風景とか

 

よぎってきて

 

一人興奮(笑)

 

 

 

10代の時に思い描いていた未来とは

 

違う30代の今の自分。

 

 

 

10代の時に決めた進路とは

 

全然違う職業のいま。

 

(外国語大学でした。教職免許一応あり…一応…)

 

 

 

“絵の仕事をしたい“

 

 

 

実はやりたかったけど

 

その思いを声に出すのが

 

なんか恥ずかしかったり

 

躊躇してた過去。

 

 

 

 

自分より絵が上手い方なんて

 

いっぱいいる。

 

 

 

本気で取り組んで

 

結局実らなかったら

 

ダサすぎん??

 

 

ダメージがデカすぎる😂

 

 

 

周りにイタイ姿は晒したくない。

 

変に思われたくない。(10代の頃からこれは手遅れかもだけど笑)

 

 

 

趣味でやって

 

ちょっと描ける人でいいよ。

 

 

周囲の人にちょこっと披露して

 

「わ〜上手〜かわいい!」って

 

喜んでもらうでいいのでは?

 

 

 

 

「「絵で生活なんてできないよ」」

 

 

 

 

…それってさ

 

やってみないとわからんくね?

 

 

本当に無理??

 

 

誰のための人生よ??

 

 

描ける手があるのに

 

 

描きたい気持ちがあるのに

 

 

 

ダサい、イタイって…

 

 

本当はやりたいのに何年も

 

ウジウジしてんのが1番ダッセェから!

 

 

 

「まだ本気出してないだけ」って余裕ぶっこいて

 

いつまでも挑戦せんのがイッタイから!!

 

 

 

 

腹括ってさっさと

やらんかーーーーい!!!!😂

 

 

 

 

 

遠回りしたけど

 

自分に挑戦することを許可して

 

いま挑戦している真っ只中。

 

 

 

「いいじゃん、どんどんやりなよ」と

 

背中を押してくれている夫。

 

 

 

応援してくれてる家族や友達。

 

 

そして私の絵に価値を感じてくださっているお客さんたち。

 

 

 

周りに支えられて

 

いまも絵を描けることに感謝を感じながら

 

今日も筆を取りたいと思います。

 

 

 

 

筆文字でオリジナルキーホルダー制作♩

 

近日中にこちらのワークショップを展開予定です⭐︎

 

 

 

 

 

やすだまりInstagram🎨

 

まだまだ拙い初期アカウント。

応援いただけると嬉しいです。

私のアートの世界が楽しい!と思っていただけましたら「いいね&フォロー」ぜひお願いします♩

 

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

これまで完全デジタル制作だった
イラストレーターが
水彩に魅了されて筆をとりました。

じんわりにじむ水彩の美しさで
心があたたまる作品を届けます。

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·