このブログに出会っていただき

 

ありがとうございます。

 

あなたとのご縁に感謝(*^^*)

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

 

ご参加された方からご感想をいただきましたので

 

一部をシェアさせてください♩

 

 

お忙しい中、時間を割いて

 

アンケートにお答えくださり

 

心から感謝申し上げます!!(感涙)

 

 

 

 

【アンケート】

 

•とにかく楽しかったです!

目の前の窓を開けて受けてたんですけど、外からの鳥のさえずりとか聴きながらできて、ほんとに癒されました🥹

ただ、真理さんの話も聞きたいけど、絵に必死になってしまって7割くらいしか聞けなかったの申し訳なかったです🤣🙇🏻

あと、時間配分がすごかったです👏🏻

初のオンラインとは思えない笑笑

あと、水彩って真理さんも仰ってたように、個性が出るなと思ったので、他の人たちの絵も見ながら、水彩って水分量でこんなにも表現の仕方が変わるんだと学びにもなるし楽しめました!

ありがとうございました😊

 

•ここはこうだったら、もっと良かったと思うところはありましたか?

(使用画材、画面共有資料、進度具合、雰囲気、教え方など)

→届いた時にこれで絵の具足りる?!と思っちゃったんですけど、全然足りました🤣

コスパいいですね笑笑

画面共有して下さった資料も進度具合も素晴らし過ぎて、実際昨日受けながら感心してしまいました🤣

何も言うことなしです♡笑

 

•ここが良かったと感じるところはありましたか?

全部です♡笑

真理さん盛り上げつつしっかり教えて下さるので安心だなと感じました🫶🏻笑

 

•その他なんでもご自由に

また参加したいので、インスタで告知などして下さるとありがたいです!!!!🙇🏻

 

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

【アンケート】

 

•率直な感想を教えてください。

 

対面と非対面、両方参加させて頂き、どちらもいいなと思いました✨

対面ですと、他の人の絵などをみたり、その時の雰囲気などもより感じ楽しく温かくできました✨

反対に非対面は、より絵の細かい描き方などを画面を通して見れるので、より勉強になりました✨

 

また非対面ですと、なかなか会うことができない人とも交流できるのでいいなと思いました🤗

 

•ここはこうだったら、もっと良かったと思うところはありましたか?

(使用画材、画面共有資料、進度具合、雰囲気、教え方など)

 

今のところはないです💦

 

•ここが良かったと感じるところはありましたか?

 

描いているところを近くで見れたことがよかったです☺️

時間も1時間半と長く、色んなタッチを教えてくださったので✨

また真理さんの経験なども話して頂いたことも大きかったなと✨

 

 

•その他なんでもご自由に

 

2回も講座に誘っていただきありがとうございました✨

一点申し訳なかったことが

当日は咳がひどかったため、ずっとミュートにしておりました💦

すみませんでした💦

皆さんの会話を聞いて楽しんでおりました🤗

今回もありがとうございました💐

 

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

【アンケート】

 

•率直な感想を教えてください。

とっても楽しくて、ずっと描いていたかったです!!

時間はあっという間に過ぎたのですが、今回くらいがいいかと思います😊

自分で揃えると時間もかかるし、正しいものか不安になるので、キットがあるのも助かります!

手元カメラがあるのも助かりました✨

説明も自分がやってみないとわからないので、見せてもらうととても分かり易くてよかったです💗

 

 

•ここはこうだったら、もっと良かったと思うところはありましたか?

 

使用画材

よかったです◎

 

画面共有資料

わかりやすかったです◎

 

進度具合

よかったです◎

 

雰囲気

とても雰囲気よかったです◎

初めましての方は最初緊張するかもですが、やっていくうちに緊張も解けそうです✨

 

 

教え方など

長嶋監督風、ぐわ〜などの表現、面白かったです🤗

私は感覚派なのでよかったです◎

 

•ここが良かったと感じるところはありましたか?

最後に作品を仕上げられるのがよかったです✨

 

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

【アンケート】

 

•率直な感想を教えてください。

→久しぶりに絵を描く時間を持てて楽しかったし、会の中での交流も恵み深かったです

 

 

•ここはこうだったら、もっと良かったと思うところはありましたか?

(使用画材、画面共有資料、進度具合、雰囲気、教え方など)

 

→休憩のタイミングがもう少し早くても良いかも?と思いました

 

•ここが良かったと感じるところはありましたか?

 

→説明がわかりやすく、取り組みやすかった

 

→水彩画が身近に出来るものとして感じられた

 

→描く事で表現することを、楽しむことができた

 

→zoomは手元が映るので見やすい、オフラインはモニターがあると良いかも?と思いました

 

•その他なんでもご自由に

真理ちゃんの小話も面白かったです

 

子供達が帰宅後、キッドを見つけて、一緒にお絵描きしました

 

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

お疲れ様です。

本日は、色々教えて頂きありがとうございました😊。

 

zoomの手元は、書かれている手元は、バッチリ見えてました。

 

zoomに入る時に、共有画面だったので、ちょっと戸惑いました。

 

使用画材は、水彩なのでセリアの画仙紙か水彩紙のどちらでも大丈夫かと思います。

セリアの画仙紙は、使い方で、毛羽だってくるので、初心者さんでしたら、水彩紙の方がどちらかというと使いやすいのかなと思います。

 

進度具合は、途中で休憩もありましたし、良かったです。

 

練習シートにはじめに練習して行ったのでわかりやすかったです。

 

紫陽花の花を書くのも色んな種類を教えて頂けたので、良かったです。

 

まりさん、落ち着かれていましたし、教え方もわかりやすかったです。😊

 

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

今日は楽しい時間をありがとう🙏

 

進み具合はちょうど良かったと思います。

 

描き方の説明や1つずつ丁寧にやってもらえました。

筆や絵の具を言ってもらえてわかりやすかったです。

 

見本となる水彩画があって良かったです。

 

まりさんは明るし、楽しい時間を共有出来ると思いました☺

 

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

 

嬉しいご感想いっぱい✨

 

これからもどうぞよろしくお願いします♩

 

ありがとうございました😌

 

 

 

 

やすだまりInstagram🎨

 

まだまだ拙い初期アカウント。

応援いただけると嬉しいです。

私のアートの世界が楽しい!と思っていただけましたら「いいね&フォロー」ぜひお願いします♩

 

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

これまで完全デジタル制作だった
イラストレーターが
水彩に魅了されて筆をとりました。

じんわりにじむ水彩の美しさで
心があたたまる作品を届けます。

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·