このブログに出会っていただき、ありがとうございます。

 

あなたとのご縁に感謝(*^^*)

 

 

 

こんにちは。

 

イラストレーターの安田真理(やすだまり)と申します。

 

 

子どもの時から絵を描くのが好きでした。

 

一番最初の記憶は保育園のお迎えを待っている時に描いていた場面。

 

小学生の頃から漫画を描き始め、中2の時に出版社に投稿したり、

 

高校の時は新作を描いては友達や学年中に回し読みしてもらったりと(笑)

そんな学生時代を過ごしていました。

 

 

特に芸術系の学校を出たわけではなく

 

一人で黙々と絵や漫画を描いたりして会社員(事務、販売、営業)として勤務。

 

ホワイトな会社だったけど、私はやっぱり絵の仕事がしたいなと思い、29歳で退職。

 

独学でイラストレーターとして活動を始めました。

 

 

2016年から主にclipstudioというソフトを使って完全デジタル制作で似顔絵をはじめ、

イラスト及び漫画などご依頼を受けています。

 

(iPadを入手してからはアイビス、メディバン、フレスコなどのアプリも使用)

 

 

*似顔絵

 

*イラスト&漫画制作

 

 

 

アナログで漫画を描いていた私はclipstudioとの出会いに感動してからというもの、

デジタルに完全移行して約12年。


さて、そんなデジタルイラストレーターが2024年から水彩に魅了されて筆をとりました。


魅了された理由の一つは、原画作品をお届けできるイラストレーターになりたいという気持ち。

 

 



 

デジタルはデジタルの便利さ、コスパの良さ、早さなど利点があり、

 

アナログはアナログの温かさ、醸し出すリアル感や空気感、緊張感があって、

 

それぞれ素晴らしいと私は感じています。

 

 

デジタルでさまざまなツールと複数のアプリを使用して、クライアントワークをさせていただきながら、毎日作品の世界が広がっています。

 

そして、アナログで水彩を始めてから、私のアートの世界がまた広がりました。

 

すてきな画材との出会い、他の作家さんの素晴らしい作品との出会い。

 

 

私も魅了されたように、私もあなたを魅了したい。


じんわりにじむ水彩の美しさで心があたたまる作品をお届けしたい。

 

そして講座やワークショップを通して、楽しくて心地よいお絵描き空間をご提供したい。

 

 

そんなことを胸に抱いて、活動していきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします♩

 

 

 

 

Instagramやってます♩

のぞいてみてください(*^^*)