だんだん台風の影響で雲行きが怪しくなってきたので


いよいよ最後の課題です!!(・∀・)


最後にして最難関の課題は


「コンパウンド」4級!!

ヴィクター先輩の中にある課題の一つです(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


photo:01



課題はとっても短くて


うっすいカチを掴んで立ち上がったら

すぐにリップを取ってマントルするだけ\(^o^)/


なんだーー超ーー簡単じゃーーん( ´ ▽ ` )



と思いきや



手前のカチは驚くほど薄くて狭くてかかりが悪いし



足元に至っては、しゃがみこんで顔を近付けないとどこを踏んでいいか分からない

分かったとしてもわずか数ミリの凹み?につま先で立ち上がらないといけない

っていうか立てない!!!(;∀;)



怖さは無いけど今までのどの課題よりも難しかった!!



びっくりするくらい何度もずり落ちて



指先も、何度も外れて岩壁を猫パンチして


いっぱい流血しました(;∀;)ててて



いい加減もう無理かも???

と思っていた矢先



ついに
photo:02




た…立てたぁぁぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ

指先も足先もめっちゃ痛いけど

何とか離陸に成功!!!

photo:03




そしてそこから更にトライを重ね


ついにリップを取ることができましたーー\(^o^)/


諦めないって素敵なことね\(//∇//)\


最後のトライは残念ながらカメラを回してなかったので写真がないんだけど( ´・ω・`)


でもでも!ついにマントルも返して完登することが出来ましたーーーーー( ●≧艸≦)


もう、死ぬほど嬉しくて頂上で叫びまくりましたεεε(ノ`∀´)ノうぉぉぉぉぉ




ジムで課題をクリアした時も嬉しくて仕方ないけど


それ以上に嬉しくて、アドレナリン全開でしたヽ(;▽;)ノ


外岩ってすごいなぁ


こんなずっと楽しいなんて


麻薬成分でも染み出してんじゃないかと思うよね*†*。(●´д`qd)。*†*。




ちなみに登り終わって靴を脱いだら


生まれて初めて足の親指の裏っかわに豆が出来ておりました(・∀・)

それだけ親指に全神経を集中できてたんだなー、と思ったら

痛いより先に嬉しいがこみ上げてきたので

やっぱり脳内麻薬が出ているんだと思います(・∀・)

iPhoneからの投稿